2015年3月21日土曜日

いよいよ明日ですね!〜会場までの道のり編〜

こんばんは!いよいよAngerfist & Hellsystemという2大ビッグアーティストが来日するGRINDISCOも開催まで24時間を切りましたね!DJ KASHIWAGIです!!!

おそらく日本中から僕たちのホームグラウンドである大阪に集結することかと思いますが、中には大阪が初めて!という方、また遠方からと言う事でそれなりに荷物が嵩張った状態で来阪される方も多いかと思います。

そこで!

今回は会場周辺にあるコインロッカーを片っ端から調べてきました!
もちろん会場であるTriangleにもコインロッカーは常備されているのですが、その数を大きく上回る来場者が予想されるので、皆さんの参考になればとの思いで今回の記事を制作しました(ただ前日にこういった紹介をすることになってしまい本当に申し訳ないです)、説明するにあたって会場までの道のりも併せて記載していきますので、是非是非参考にしていただければ!(この記事は主に心斎橋駅及び四ツ橋駅からの道のりを紹介しています。コインロッカーの場所の詳細についてはこちらから。

===

まずは会場の最寄り駅なんですが、
地下鉄御堂筋線:心斎橋駅、(なんば駅)
地下鉄四つ橋線:四ツ橋駅、(なんば駅)
JR:JR難波駅
南海:なんば駅
の以上4路線4駅が最寄りとなります。が、今回は一番分かりやすい心斎橋駅からと四ツ橋駅からのルートをピックアップして紹介したいと思います。

まずは心斎橋駅から。
大体梅田か新大阪駅からなかもず方面の列車に乗ることになると思いますが、その場合進行方向前から4両目付近に乗って心斎橋駅に降りると目の前にエスカレーター付きの階段があると思いますのでそれを上がって改札を抜けます。
そこから右手に一旦下に降りる階段がある道を通り、突き当たりを左に曲がると右手に階段、左手にエレベーター、正面にOPAの入り口のあるフロアにたどり着くはずなので、エレベーターで1Fか、階段で最上階に上がってください。すると、
この出口に出れると思います。これを180度振り返ったのが、
この写真なのですが、この画面の奥に進むよう、歩道をまっすぐあるいてください。しばらくすると、右手の角にアップルストアがあるのでその角を右折します。
曲がった先の写真
右折後、道なりにまっすぐ進みます。
道中右手にでかい商業施設(BIGSTEP)があり、STARBACKSが入ってる側の通路をまっすぐすすむと、
このような施設案内があるのですが、これの真裏にコインロッカーがあります。
こんな感じです
小規模な荷物から大規模な荷物まで多種多様な荷物を置けるタイプなのですが、取材したときは全部使用中でけっこう競争率高めな印象を受けました。空いてたらラッキーぐらいに思っていた方がいいかもしれません。。。

話を戻してそのまま道をまっすぐ進むと
このような場所にたどり着きますのでそのまままっすぐ(写真奥方向)に進みます。すると正面に通称三角公園がありますのでそこを突っ切ると、
この建物が見えると思います、この写真で青白く光っている入り口がTriangleの入り口です。

===

次に四つ橋線四ツ橋駅からの道のり。
この路線に乗る場合は南海なんば駅からの乗り継ぎ以外あり得ないと思いますので、その前提で話を進めます。まずは西梅田方面の列車に、進行方向から一番後ろの車両に乗って、四ツ橋駅で降ります(なんば駅の次です)。
降りたら右手側の改札を抜けて5番出口から地上に出ます。地上に出たら左に曲がり道なりをまっすぐ進むと左手の角に松屋のある交差点にたどり着くと思いますのでそれを左折します。あとは道なりに進めば右手前に三角公園があり、心斎橋駅からの道のりの最後の写真と同じ所に出ます。

===

そんな感じで道のりについて説明しました。別記事ではコインロッカーの場所の詳細とそこからのTriangleへの道のりを書いていきますので、そちらもチェックしてもらえるとそれなりに土地勘が養えると思います!