2012年7月3日火曜日

Dをするのが超大事!

こんにちは!好きな代打の切り札は浅井と町田です。merupoです。
とうとう7月になって、7/28のGRINDISCO TOKYOまであと一ヶ月を切っており、色々と戦慄しております…。ですが、同時にまたいろんな人にお会いできそうなんでGRINDCIRCUS一同ワクワクしております!
WARSTさんを始め、東京では中々見る機会がない方が多数出演するんで、皆さん是非7/28は渋谷Rockwestに遊びに来てくださいな!

http://www.grindcircus.com/gdtokyo2012/index.html

と、ステマっぽい告知もやったところで本題へ。全然ステルスじゃなかったけど。
さて、僕はかつて暇なときにちまちまとdiscogsやらを使って面白そうな音楽を探していたのですが、ここ最近はSoundcloudやら他の人の情報に頼りっきりでした。
かつてはネットレーベルblogも書いていたのにこのザマだよ!これはちょっとヨクナイ。
そう思って初心に帰ってひたすらdiscogsを旅しておりました。
そうやって探すと、不思議なもんで自分のツボにはまるリリースなんかも見つかるもんなんですね。
なので、せっかくなんでこれからはそういう面白そうなネットレーベルのリリースなんかもちまちま書いていけたらな、なんて思っています。予定は未定。

そんな僕がいいなと思ったリリースがこちら。

weyheyhey !! - Helical Scan

なんて読むんでしょうね。「ウェイヘイヘイ」ですかね。「Show Hey Hey」みたいな語感のアーティストですが、キレのいいブレイクコアサウンドにrave感溢れるメロディががっちりとかみ合ってて凄くかっこいいです。4曲入りのEPなんですが2曲がドラムンぽくて別の2曲がフレンチコアっぽいので1回で2度おいしいですね!
DLはbandcampからどうぞ。
weyheyhey !! - Helical Scan

ネットレーベルには、ネットレーベル特有のフットワークの軽さからくる「攻めてるサウンド」が多く聴けるのがいいですね!
皆さんも色々digってみると思わぬ発見があるかもです。


閑話休題。話がコロコロ変わります。昔から落ち着きのない子供でした。
最近、Shuffleの練習をしているのですが、中々これが難しい。
自分のやってるのを客観的に観るにはどうしたらいいかなー、と考えそれはもう映像として残すしかないんじゃないかと思い、iPhoneで動画撮影してみました。
後ろにタンクローリーがあったりして若干世紀末感溢れてますが気にしないでください。
うーん、こうして観るとやっぱり上手い人のよりも動きがもっさりしてるなー。
もうちょっとシャキシャキ動けるように頑張りたいです。
あとはトリック的なのも覚えたいけどこれはもうゆっくり練習するしかないですね。
でも、こういうのも動画で見ないと実感出来なかったのでやってみるもんだなーと思いました。
フロアでもっと踊れるように頑張ります!ダンスをするのが超大事!