ラベル DJ KASHIWAGI の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル DJ KASHIWAGI の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年7月29日水曜日

この前テキーラとウォッカしか入ってないお酒呑んだんですけど

絶対マズい!と思ってたらウォッカでテキーラ特有の呑みにくさが上手い事消えてくれてて意外と呑みやすくなってましたがやっぱりマズかったです、DJ KASHIWAGIです!
LINDAさん、お願いしますからまともなお酒にお金使ってください。。。(笑

===


さーていよいよ夏本番、学生諸兄諸姉は夏休みに入った辺りで海だ祭りだ旅行だなんて色々楽しい行事が待ち構えていることかと思いますが、僕は室内の暗い所で爆音が流れる不健康な遊びが大好きなので次の日曜日はこれで遊びます!



ヲタ霊 x トラニメ
2015/08/02(Sun.) 15:00- at Triangle
Door:2000yen(w1D)
※TriangleのLINE登録で1500yen(w1D)


8月2日(日)は共にTriangleで開催しているサブカル系アニソンパーティー
『ヲタ霊』と『トラニメ』による合同番外編パーティーが開催!!

ヲタ霊仕様のポップコーンプレゼントにテキーラガール、トラニメ仕様の男女別簡易更衣室&撮影ブース(大型背景&撮影用スタンドライト2基設置!)も展開して夏真っ盛りの日曜日を更に燃え上がらせます!!

-ジャンル-
アニソン・J-POP・ROCK・ゲームミュージック・アニソン系リミックス・クラブミュージックなどなど!

●イベント初心者の方、イベントに慣れたい方!!
●純粋に楽しみたい方!
●コスプレしたい方!
●本格撮影ブースで写真を撮りたい方!
●お酒が飲みたい!騒ぎたい!
●とにかくテキーラ飲みたい方!
●DJさんとかVJさんの友達が欲しい!

来る理由はアナタ次第、人それぞれ!
全部受け入れつつ、 熱く開催しますよ! 

-ACT-
[ヲタ霊DJs] 
DJディズニーランド
戸塚エイジ
一凛
空気
りょう
月夜
ゆうき
RAM

[トラニメDJs]
G☆E
DJ KASHIWAGI
NONAKA+CHIN
ともゆ
DJ Akamatz
はりー
AKANE
NIPPY
LINDA

[VJs] 
空気
りょう
シレン

[TEQUILA GIRL]
くるみ

※出演者は変更になる場合がございます。ご了承下さいませ。 


more info:TwiPla 


===


ということで、ヲタ霊 x トラニメに出演することになりました!もちろん、トラニメ側のホストでもあるLINDAさんも出演!前回の記事でオファーが来たって話をしたと思うんですが、これのことですよ!!!

今年は長くDJやってきたけども初めてを経験することが多く、今回は明確にアニソン(音ゲー)DJとしてやってほしいとのことなので、色々準備してます。これまでの経験が活かせるところもあれば、何より普段やらない分野でやるので勝手が分からない事もあったりするんですが、自分の活動の幅を広げるチャンス、絶対にモノにするという気持ちで頑張りたいと思います!

そういうことで、日曜日は是非!よろしくお願いします!!!


ちなみにこの2つのパーティ、コラボするとどうなるかを簡潔に説明しようと思ってあーでもないこーでもないと推敲してる内にすごく分かりやすい説明を思いついたんで今から説明しますが、




つまりこういうことです(笑


そしてそして、8月はこれ以外にもやっぱり楽しい、アツいイベントが盛りだくさんのかーなり濃い内容となっております!特にGRINDISCO超楽しみですよね、前回ロッカーの場所を記事にして書いてましたけど、ちょっと書き直して改めて近いうちに記事にしたいと思います◎


そんな感じで今日はこの辺で!DJ KASHIWAGIでした〜

2015年7月15日水曜日

今年もアツい夏がやってきた!!!

いきなり暑くなってきましたね、暑くなってから体が慣れるまで一週間らしいので、無理せず体調管理は万全にお願いしますね、DJ KASHIWAGIです!
この記事を書いてる今日、職場内の温度が40度超えました!殺す気か!(笑


===


大阪はまだ梅雨自体は空けていないらしいんですが、パーティにおいてはそんな憂鬱な気候を吹き飛ばすかのごとく、アツいパーティが続いていきます。今週は4連チャン!

まずは金曜夜、東京!この日はmerupoが渋谷Lounge Neoへ殴り込み!


EXXXCLUSIVE
17/07/2015(Fri.) 23:00- at Shibuya Lounge Neo
entrance:2,000yen

-WEEKEND RAVERS x BARRICADE SUMMER SESSION-
東京No.1モンスターハードコアパーティ「WEEKEND RAVERS」!
DRUM&BASSシーンを牽引し続けるMC CARDZ率いる「BARRICADE」!

高速EDM「HARDCORE RAVE」と「DRUM&BASS」の最重要PARTYがついにタッグを組んで、7月17日、金曜日、渋谷LOUNGE NEOを揺らします!

お届けするのはもちろん2パーティを代表するALL STAR DJ & MC's!都下随一のサウンドステージを舞台に珠玉のUK HARDCORE / DRUM&BASS / HAOOY HARDCORE / JUNGLE (+MORE!)をお届け!

ここ絵しか味わえない特別な音 - EXXXCLUSIVE SOUNDを生で体感せよ。

twitter HashTag: #XXX01 #WRの夏

more info:
公式ページ
iFLYER


とこんな感じで、出演者陣の面々は公式ページもしくはiFLYERが非常に見やすくなっていますので是非そちらをチェックしていただければ!

話は逸れますが、僕が知ってる地元のHARDCORE RAVEのパーティと言えばパッと思いつくのはHappy Nutty(以前出演した際に、かつてそこで遊んでた人と今パーティに来て遊んでる人が同じ空間を過ごしたというのは僕の目から見てすごい感慨深いものがありました)なんですが、かつて隔月開催だった頃はちょうどドラムンがすごい流行っててこのパーティの様にドラムンを回すDJが必ず居たといった感じで、一方その当時の東京はハードコアはハードコア、ドラムンはドラムンと棲み分けてた印象だったので、時を経てこういった形のパーティが始まるのは懐かしい気持ちもあります。

今ではシーンもすっかり様変わりしてしまってますが、これが東京において新しい力強いパーティの形としてお客さんに提示してくれれば、と期待してます。僕自身こんなエラそうな事を言える立場にないのは承知ですが、これが成功すれば僕が昔から見てきた大阪のシーンは少なくとも間違いではなかったという証左にもなりますし、一足早くそれを体感できたというアドバンテージを自信にしていきたいなって思いがあったので、あえて書いてみました。

とまぁ自分の気持ちもそこそこに、金曜日夜東京で遊びにいく人は要チェックのパーティですよ!


===


続いて土曜日昼、京都!前回GRINDCIRCUSとしてLINDA、merupo、そして僕DJ KASHIWAGIが出演した遊音BEAT!!に再び今度は僕DJ KASHIWAGIが出ます!が、DJとしてでなく、またスクラッチ担当としてでもなく、なんと歌担当で出ます(笑


遊音BEAT!! -15th MIX-
2015.07.18(Sat.) 12:00- at 京都祇園SWALLOW TAIL
entrance:2,000yen(W1D)
※割引制度あります、詳しくはmore infoのリンク先をチェック!


ATTENTION !

「音ゲー楽曲で盛り上がりたい!」
そんな一つの思いの元に京都で立ち上がった、
関西を代表する音ゲーオンリーイベント
「遊音BEAT!!」。
今回のゲストはBMS作家として活躍、近年ではSDVXにも楽曲提供をされている
"ねこみりん"さんが京都襲来!

対するfrom 関西は、
ゲームミュージックイベントの常連2人がタッグを組んで
また遊音BEAT!!に殴りこみ!
"モス a.k.a.HIGE substream"

そして今回のニューカマーも紅一点、
関西音ゲーDJ期待の爆弾娘"あきゅ"

勿論いつものレギュラーDJ陣と、
サブレギュラー組は今回も絶好調!
今回はいつもの遊音より変化球多めかもしれない。
でも、それっていつも通りじゃねえかなという気もする。
ともあれ今年もやってきた。音ゲーの夏、遊音の夏。
今回は海の日の週!
毎度のごとく「最高の夏にしようぜ」!
京都祇園で音ゲーBEATにノリマクレ!!

GOOD LUCK !

GUEST DJ
ねこみりん
モス a.k.a HIGE substream (モスクワ & KAZ a.k.a HIGE)

Resident DJ's
NiesoX (遊音BEAT!! / 東方わぁい)
ZOO (遊音BEAT!! / スワロウテイル)
団長 (アニメソングDelight / ラノしば!)
24-MuRa (SPREEMO)
餅屋 (datfile records)
でるたま (P-FREE / もがたい!)

Resident VJ's
VJ GAS (Guts and Spirit)
k_muko (遊音BEAT!!)
餅屋 (datfile records)

more info:TwiPla


と、こんな感じで僕の名前はクレジットされてませんので、いつもみたいに色+太字でアピールはしませんが、大体どこで出るかはお察しかと思います(笑

酔った勢いでオファーをつかみ取るのもまた、GRINDCIRCUSの良い所ですね!
正直どこまでやれるか不安しかありませんが精一杯頑張ります、こちらもよろしくお願いします!


===


日曜日はなんと昼夜にわたってのダブルヘッダー!
まずは昼・大阪城野外音楽堂において年1回やってくる夏の祭典、レイヴ大戦ですよ!

・・・と思って意気込んでインフォメーション書こうと思ったら公式ページが一番見やすい上に書きたい事全部載ってますのでこちらをご確認頂ければと思います!
出演者各々のプロフィールも詳しく掲載されていますので、知っている人はもちろん、知らない人のもチェックしておくとどんなスタイルで出演するのかの予習にもなってより楽しめると思います。

で、レイヴ大戦はパーティとしては珍しくお酒禁止なのですが、当日予想される気候とか考えると飲酒しながら炎天下で踊り倒してると冗談抜きでぶっ倒れるのは想像に難くないですしその他諸々の事情があるので、僕がこれを言うのは本当に心苦しいのですが、飲酒にはくれぐれもご注意いただければと思います。。。!

そうでなくても去年だけでもLINDAさんが出番終了後熱中症でダウンしたり、僕は出番12時間前くらいはアル中で病院のベッドに伏していたり(おかげで仕上がりは完璧でした!!!)と体調管理がキモのパーティです、各自準備はしっかりとお願いします、あと暑いからって着の身着のままで噴水に飛び込んじゃダメですよ!!!(笑

今年はkinponも含めて5人全員が揃ってのActになりますし、全員が全員ここにかける意気込みは半端ないものがありますので、初めての人もそうでない人も是非僕らのプレイを見ていただければと思います。そして、普段"クラブってちょっと・・・"と思ってる人が、足を運ぶきっかけとなってくれれば本当に僥倖です、よろしくお願いします!


===


そして夜・心斎橋CIRCUSにおいては、CONGO NUTTY x CASPA JAPAN TOURにKINPONが出演!iFLYERでは詳細な出演者が載っていませんが、この日KINPONの名義はKINPON with good friendsとして出演なので、この日でしか見られないセッションも。。。?


CONGO NUTTY x CASPA JAPAN TOUR
2015.07.19(Sun.) 23:00- at CIRCUS
DOOR:3500yen
ADV:3000yen


★真夏の夜の”ジャングル・ベース・セッションズ”開催!
20年以上に渡りコンシャスなジャングル音楽革命を継続する真のオリジネーター、レベルMCことコンゴ・ナッティがDJコンゴ・ダブスと共に帰ってくる! ダブステップ・シーンからは超重量級メガトンBASSで過激にフロアーを揺さぶり続けるDub Policeのボス、キャスパが待望の3rdアルバム『500』を引っさげ3年ぶりに来日!

【CONGO NUTTY × CASPA JAPANTOUR】

GUEST::
CONGO NATTY a.k.a REBEL MC & DJ CONGO DUBZ
CASPA


DJ::
SHAKA-ICHI
KINPON


★TICKET★
ローソンチケット : Lコード 55072
チケットぴあ : Pコード 267765
e+
PeaTiXチケット http://peatix.com/event/95086

マンスリーパスチケット(¥5,000)も発売中!
お問い合わせ :: info@circus-osaka.com

※18歳未満は入場できません。IDチェックを行いますので、必ず身分証の持参をお願いします。

▽ CIRCUS
大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル2F 
http://www.circus-osaka.com 


と、こんな感じです!
どちらも凄いアーティストなのはいわずもがななんですが、僕個人としてはDubstepの音源を集めている関係でCASPAの方に注目してて当日どんなプレイをするのか非常に楽しみ!

とにかく19日は昼から翌朝まで遊び倒せるのでまだ3連休予定が決まって無いけど遊びたいなぁ、なんて方はチェックよろしくお願いします!


===


と、結構情報量が多い今週末なのでこの記事も駆け足気味でまとめてみましたが、今週もまた濃い週末になりそうで期待が持てます、そしていよいよ夏本番になってくるともっとアツいパーティが目白押し!そしてついさっきこの記事書いてる途中電話で一件オファーいただけたので後々またここでも紹介出来るかと思います、お楽しみに!

そんな感じで今週も楽しくみんなと遊べるのを楽しみにソーシャルギア頑張ります、DJ KASHIWAGIでした!

2015年6月23日火曜日

久しぶりに帰ってきます

ブログ書くのも久しぶりです、こんばんはDJ KASHIWAGIです!すっかり書いてなくて申し訳ないです。。。


===


以前GRINDCIRCUSの企画として、STOMPで開催していたSUPERCREAMというパーティがあったんですが、それが今週末場所をtriangleに移してピッタリ1年ぶりに帰ってきます!ということで告知させていただきます!


GRINDCIRCUS PRESENT'S
"SUPERCREAM 3"

2015/06/26(FRI) at Triangle 21:00-LATE
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-5 RIBIAビル3F-5F(googleマップ)

FLYER : 1500YEN (+1D)
DOOR : 2000YEN (+1D)

大阪を中心に活動するBASS RAVE CREWであるGRINDCIRCUSによる、
BASS MUSIC的側面を大きくピックアップしたPARTY"SUPERCREAM"の3回目が開催決定!
ゲストに今や日本を代表するレーベルとなったTREKKIE TRAXからandrew、Masayoshi Iimori、新進気鋭ながら確実なサウンドをリリースするAlphaVersion RecordsからBlacklolita、EarthMan、確かな嗅覚で探り当てたBASS MUSICをプレイする846、そして関西発の若手クルーとして話題を集めるsprout's dub 94を迎えての一夜!
更に主催であるFuneral Audioの初のフィジカルリリースMix作品"Take That"のリリースパーティーを兼ねるなど密度の濃いパーティーを約束する、勢いのあるDJ/VJ達がTriangleに集結!!


[GUEST ACT]
andrew (TREKKIE TRAX)
Masayoshi Iimori (TREKKIE TRAX)
Blacklolita (AlphaVersion Records)
EarthMan (AlphaVersion Records)
846
sprout's dub 94
(Revenant , Oblongar , X-Batsu- , Keshigomu)

[RELEASE GIG]
Funeral Audio

[GRINDCIRCUS]
KINPON
DJ KASHIWAGI
merupo


[VJ]
neknee
ETOPOP


more info:iFLYER


===


前回開催から1年という時を経て部分的にマイナーチェンジがありつつも、今回も間違いの無い確かなメンツを集めたことはもちろんなんですが、今回は先月東京で先行的に販売されたFuneral AudioのMix CD、"Take That"のリリースパーティが兼ねられてる所に要注目です!

関西方面ではリリースのタイミングを逸していたこのCDが会場におこしになるであろう方々の手元に届く最初のタイミングです、是非お手に取って購入していただければと思います。個人評としては以前記事も書かせてもらってますが、CDなのにCDじゃない現場感溢れる勢いのある内容です、必ず買って聞いて納得のいく一枚だと思います!


===


なんやかんやでもう6月もあとわずかとなり、いよいよ夏本番ですね。梅雨どこ行った、と言わんばかりの不快な暑さで根を上げそうになります(笑

まぁそういうのを吹き飛ばしていただく為にも、今回告知させていただいたSUPERCREAMをはじめ、7月8月と続いて大きい案件を紹介できると思います!速報は各々のtwitterアカウントで、詳しい内容はこのブログで確認してもらえると、自分もありがたい限りです。

他にも告知以外にも何か書いていけるといいね、ということで色んな事を書いて行こうと模索しています、そちらも楽しみにしていただけるとありがたいですね◎

今回はそんな感じで〆とさせていただきます、6/26はTriangleで皆さんのご来場をお待ちしております、DJ KASHIWAGIでした!

2015年5月27日水曜日

今週は関西アニクラ界を震撼させる!

こんばんは、DJ KASHIWAGIです!
今日twitterでグッと僕らの周りで大きな動きがありましたね、このエントリーでチラッと紹介しますが楽しみで仕方ないです!


===


ところで今週はタイトル通り、関西アニクラ界を震撼させる!ってことで金・土とアニソンパーティでGRINDCIRCUSクルーの出演があります、まずはこちら!


トラニメ#02
OPEN/START 21:00- LATE at Triangle
DOOR ONLY / 2000YEN+1D
※twitter割引、コスプレ割引、フライヤー割引適用で上記金額より500円OFF!(併用不可)


大阪Triangle発・ベースミュージック x アニソン x コスプレを掲げるPARTY”トラニメ”!!
前回、初回にも関わらず大好評の内に幕を閉じたPARTYがパワーアップして復活!!
ゲストとして国内ベースミュージック・シーンの重要人物であり、
更にアニソンからJ-POP、ロックまで
様々な公式リミックスを手がける”KAN TAKAHIKO”がTriangle初登場!!
地元・関西DJ’sも場所やシーンを問わず活躍中の
トラニメならではのラインナップとなっております!!
更に前回も大好評だったコスプレ撮影ブースも背景サイズを拡大!!
勿論今回も男女別簡易更衣室もございますので、是非ご利用ください!!

最高にはしゃげるトータルサブカルチャーパーティーをご用意してお待ちしてます!!


SPECIAL GUEST
KAN TAKAHIKO

DJ's
RAM
merupo
G☆E
TARACHINE
TIGHT
Junky-F
戸塚エイジ
おやつ
めろこ
LINDA

※出演を予定しておりました"NON"が諸事情により出演不可能となりましたので、代打として"おやつ"の出演が決定しました!

VJ's
せぃぃち
よし
RAM

Photographer
せい
B45H

more info:Tweetvite


ウチのボスであるLINDAさんといつもお世話になっているTRIANGLEが企画、トラニメの2回目です!前回がかなり好評だったと聞いて行けなかった自分を悔いていましたが、今回は絶対遊びにいこうと心に誓ってたので楽しみです!

LINDAさんが前々回の記事で紹介していますが、KAN TAKAHIKOさんが大々的にmerupo殺す宣言をしているので(笑)、それを肴に楽しみたいなーと思っています。


が、


とある案件をLINDAさんに報告した結果、どうやら僕も爆死せざるを得ない事態となるみたいです(震え声
怖い

それはともかく、more infoでリンクしたtweetviteには各種割引の説明から前回のパーティフォトの一部、またスペシャルゲストのKAN TAKAHIKOさんのプロフィールなんかも閲覧できますので是非チェックしてくださいね◎


===


続きまして、トラニメの翌日!過去LINDA Feat. DJ KASHIWAGIとして出演させていただいたTwisterの最終回に今度はクルー全員が出演します!



Twister -track.7- 最終回!!!
OPEN 23:30 / START 24:00- at club vijon
ENTRANCE: 2000yen+1D
★各種割引利用で500yen off
・Twipla割
・コスプレ割
・フライヤー割
・mixiコミュ割

Guest DJ
DJみねおか(dametunes/電波はっ☆キュンでぃDreaming!)
GRINDCIRCUS
MUZIK SERVANT(音召缶/SERVANT KLANGZ/BIT CRASH)
RAM(ヲタ霊/異臭騒ぎ/Rock N `Anime)

Twister DJ
戸塚エイジ(Twister/アニグラ)
Meji
アツシペニ…パーク(CAOFF WEST/EEE)
Tight(MUSicK/アニフォーク)

Twister VJ
ルビー

VJ
RAM(ヲタ霊/異臭騒ぎ/Rock N `Anime)



-----All MixアニソンPARTY Twister最終回!!-----

前回一周年を迎えたTwisterですが、今回で最終回になります。
最終回のゲストは東京のdametunes、電波はっ☆キュンでぃDreaming !からDJみねおか
関西Bass Music界隈よりGRINDCIRCUSがゲストで登場!!
最終回もかなりヤバいメンバーでブチかますぜTwister!!!!


more info:TwiPla


ということで、残念ながら今回で最終回となってしまうTwisterなわけなんですが、前回はLINDAさんと共に出演して、かなり楽しくやりやすくプレイさせていただきました!

私感なんですがアウェーな環境であるにもかかわらず、やりやすいというのはパーティの環境が良い証拠だと思います(MEDHINAで共演したHANGERさんも似たような事を仰ってましたし多分共通意見なんじゃないでしょうか)。偏に戸塚さんが築いた努力の賜物だと思いますし、そのパーティの〆をキッチリ任せてもらえる機会を頂いたので、きっちりガッツリ盛り上げていきたいと思います!

またこちらもmore infoのリンク先において各種割引の説明、またパーティにおける詳しい注意事項等が記載されています、併せてご確認いただければと思います。


===


また、明日木曜日にはアニグラというタワーマンション最上階で行われるパーティにもLINDAさんが出演(今日のオタ霊から4連チャンお疲れさまです。。。)します、詳細が分からないので簡素な説明で申し訳ありませんが、大体リンク先を読んでいただければパーティの趣旨等は把握出来るのではと思います!

個人的に普段出演しているとか、遊びにいってるとかのパーティとは違い、社交場としての要素の強いパーティってイメージで、DJが音をならしながら踊りたい人は踊る、それを肴に酒を呑んで友達や当日知り合った人と歓談するといった雰囲気だと思いますが、去年ロフトプラスワンで出演させていただいた弐ノ音に近い印象がありますね。


そんなこんなで今週もGRINDCIRCUSをよろしくお願いします、DJ KASHIWAGIでした!


===


最後に。。。
MORE INFO, COMING SOON!!!!!!





2015年5月21日木曜日

MEDHINAありがとうございました!

すっかり暑くなってきましたね、昼間なんかは半袖が過ごしやすい季節になってきました。こんばんは、DJ KASHIWAGIです!


===


先週土曜日開催されたMEDHINA、ご来場の皆様本当にありがとうございました!午後17時オープン、翌朝6時クローズという13時間の長丁場でしたが、どの時間帯も別のパーティならメインを張れるメンツばかりというかなり濃い内容だったかと思います。

ちなみに僕は2番手で18時前からの出番だったんですが、早い時間ということもあってかなり選曲に気を使いましたし、かなり迷いが出て課題の残る出番でした。。。最近はありがたい事に人の多く入ってる時間に出演させていただく機会ばかりだったので、まだ駆け出しだった頃を思い出せる良いきっかけだったと思います、これを糧に自分のプレイに厚みを持たせられるようにしたいですね。頑張ります!

ところで、共演者の中に元DMC日本チャンピオンのHANGERさんが居たんですが、長い時間の開催ということもあって色々お話させていただき、こちらも貴重な体験となりました!
写真も快く撮らせていただきました!

いつもはPCのモニター越しでしか見れなかった憧れの人で、その当時も凄いという印象しか無かったんですがそれ以上に磨きのかかったプレイを現場で直接見れたので本当に嬉しかったです!この場をお借りしてHANGERさんには改めてお礼申し上げます、ありがとうございました!また大阪に来てくれる事を心待ちにしています!

その他にもいつも会っている友達はもちろん、久しく会えてなかった人とも話せる良い空間だったと思います、今回オファーを頂いた下さんにもこの場をお借りしてお礼申し上げます!


===


話は変わってもう明後日となるのですが、舞台は京都に移ってスワロウテイルでのローンチパーティに出演します!


Hi-en vol.1 「take off」
2015/05/23 14:00~ @京都スワロウテイル
Fee:¥2500(w1D)

Special Guest
killdisco

DJ's
DJ KASHIWAGI(GRINDCIRCUS)
matres(SPREEMO)
NONAKA+CHIN(Freeform Bros / SPREEMO)
ともゆ(SPREEMO / Dugem di Barat)
24-MuRa(SPREEMO)
Revenant(sprout's dub 94 / THE WRECKING!)
消しゴム(sprout's dub 94)
住人(COSMIX)
TIGHT(アニフォーク / MUSicK)
くろう(ぼか♡らぶ / ONE KILL)
たかっち(SWALLOWTAIL)

VJ's
k-muko(遊音BEAT!!)
WILL(P-FREE / もがたい!)

Tequilla Girl's
えむぅ
ぱんだ

Staff
ちゃっきー

最高だと思える音楽だけをストイックなまでに掻き鳴らせ!!
関西でもっともHotなActの夢の競演!!
ジャンルレスに音楽を心行くまで楽しめるNEW PARTY!!
【飛燕】テイクオフ!!

Techno/Electro/House/2step/Jersey club/Trap/HIP-HOP/
R&B/Dub step/Chillstep/D'n'B/funkot/Drumstep/Hardcore/
Freeform/Makina/Juke/アニソン/東方/ボカロ

Hashtag: #飛燕

※※※!Notice !※※※
TwiPla参加ボタンをクリックされた方限定でDJ killdisco氏のmixCDをプレゼントします!!(※数に限りがありますので早めの参加表明をお願いします。)

caution:
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・コスプレをしたままでの外出は控えてください。
・運転される方、未成年の方へのアルコールの提供は致しかねます。
・執拗なナンパ行為・勧誘など他のお客様の迷惑になるような行為は控えてください。
・撮影をされる方は必ず本人の許可を取ってください。
・動画の撮影はご遠慮ください。
・近隣の方のご迷惑になるような行為は慎んでください。

京都祇園アニソン+cafe&barスワロウテイル
京都市東山区月見町12八坂ビルB1 
TEL(075)5518008

more info:TwiPla


ということで、この飛燕vol.1「take off」に出演いたします!新進気鋭の若手達が一挙に集結する、MEDHINAとはまた違ったオールスターゲームの様相!なかでもスペシャルゲストにkilldiscoって聞いた瞬間マジか。。。って言葉しか出ないくらいビックリです。

TwiPlaで見ていただければタイムテーブルも載っていますし特典もありますので、そちらも是非チェックしてください!目標はkilldisco含め全員KILLします。真面目に。そんくらいの気合は入ってますよ!

あ、それからENST2でリリースした最新MIX CD、LIVE MIX SENTENCE 03も持っていきますので(ENST2でお買い上げ頂いた方ありがとうございました!)、まだ持ってないと言う方はこちらで是非買っていただければと思います!生活費になるんでお願いします、何でもしますから!(何でもするとは言ってない


===


というわけで今週も楽しみですね、リアルでは体調崩し気味ですが週末はもちろん体調を整えて万全に戦いたいと思います!対テキーラ対策万全で行きましょう(笑

それではまた~◎
DJ KASHIWAGIでした!



2015年5月14日木曜日

13時間耐久!

ENST2お疲れ様でした、外で酔いつぶれて寝てたせいか体調ガッタガタにしてしまったDJ KASHIWAGIです。暖かくなってきたとはいえまだまだ朝方は寒いんで本当気をつけてくださいね。。。


===


さて、前回のLINDAさんの記事で触れていますけど、今週末はFuneral AudioがFeat. STEREO829名義で東京へ侵出!そして初のフィジカルリリースとしてMIX CD、「Take That」が数量限定販売と言う事で当日盛り上がること間違い無しなんですが、その前日16日にこんなパーティがあります!


MEDHINA 
5/16 2015 17:00- @ SOCORE FACTORY
charge:3000yen (inc 1drink)

室内型レイヴフェス【MEDHINA】が 5/16堀江のSOCORE FACTORY(http://socorefactory.com/)にて復活です!

【Guest】
XLII (XXX$$$/Civil Music/Raid System )
DJ HANGER
SATOL (MADBERLIN/STRUCT)
秘密結社MMR (METEOR×丸省×RIND)
裸絵札
AnimalLiving (PLANT RECORDS)
Numb'n'dub (5gene)
ゴミクズ (okadada & 5364)
佐伯誠之助
SHaKa-iTCHi (Amen Traffic, 5gene)
ばいを般若と三三七拍子
G☆E (Command?)
DJぎゃ (あいまい@, アニメトロ)
Ngomi feat. VID
r0-h0 (88POSSE)
DJ KASHIWAGI (GRINDCIRCUS)
TakuyaBlant (AROME/変態夜) from Hakuba
Yuuchee from Hakuba

【VJ】
ヤマダフォッサマグナ (異臭騒ぎ)
a.b.c
愛彫 (核路, 88POSSE)

【LivePaint】
YSK(A.A.M.M./T!Ra☆mi☆su)

【Photo】
片一也
愛彫 (核路, 88POSSE)

【Resident DJ】
hayabusa (MEDHINA, Dugem di barat)
KITAI (MEDHINA)
to_ru_ (MEDHINA, InnerOuterVisions)




ということで、実に4年半ぶりの復活となるMEDHINAに出演します!
ところで初めて下さん(オーガナイザー)と会ったのは彼がkasbahという服屋を営んでいた頃、偶然居たB45Hに誘われてだったと記憶(その後B45Hのスクラッチ担当としてMEDHINAに出演)しているんですが、色々縁あってその後もピンで出させて貰う機会があって、その後もスピンオフパーティであるfilterに準レギュラーとして出演させて頂く機会とかもあって。。。

と美談っぽく書いてみましたが、実のところ今回のオファーに至った経緯として、

下さん「むっちゃ急やけど今から麻雀する?」
俺「今からはちょっと無理ですねー。。。」
下さん「了解、ところで5/16空いてる?」
俺「空いてますよー」
下さん「かなりでかいMEDHINAやるのでDJおなしゃす!」

と麻雀のお誘いついでにオファーを貰うという展開(笑)で決まりました。
麻雀が打てるスキルがオファーに繋がった希有な例です、正直感動しました(笑

そんなノリで決まったんですが、Civil Music(俺の大好きなDubstepアーティスト、Resoもここからリリースした経験有り)からXLIIさんや、2000年DMC日本代表としてWorld Final出場も経験しているDJ HANGERさんを初め、多方面で活躍するアーティストがそろい踏み!といった内容で大分興奮しています、ヤバい!

そして何より17:00-30:00(翌6:00)の実に13時間にも及ぶパーティであるというのが今回のパーティの規模の大きさを物語っていると思います、彼此10年近くパーティで遊んだり出演したりしてますけど、ここまで長いのは初体験です。。。!

そんな感じで個人的に色んな思い出が詰まってるMEDHINA、是非皆さんに遊びにきていただければと思います、よろしくお願いします!


===


話は変わって前述のFuneral AudioのMIX CD「Take That」なんですが、デモを頂きまして、この記事書きながら聞いてたんですが現場感をそのままアウトプットしたらこうなる!を地で行く内容でした。現場の事は現場でーなんて意見は昔から耳にしますが、これについては目を閉じて聞くだけでパーティで聞いてるようなイメージが簡単に出来るかなり濃い内容、そしてボリュームでした!

ちなみに(twitterで個人的に告知してたんですが)ENST2で僕のLIVE MIX SENTENCE最新作である03をリリースしてたんですけども、それと比較して全くと言っていいほど対極に位置するMIXで、コンセプトの違いは当然あるとはいえ(僕の方のコンセプトはまた機会があった時に話すとして)、同じクルーのメンバーでも選曲・構成の考え方にここまで違いが出るのかという印象でした。それがGRINDCIRCUSの良い所だと僕は思っていますが。

同じクルーである以上手前味噌感は否めないですが、僕は手に取って絶対損は無い1枚に仕上ってると確信しています!当日X-TREME HARDにお越しの皆さんには是非Funeral Audio Feat.STEREO829のプレイを目に焼き付けて貰って、そして「Take That」を購入していただければ大阪のシーンの現在を東京で、そして自宅で垣間見れると思いますので、僕からもよろしくお願い申し上げます!


===


長々と書いてしまいましたが、まだまだ言いたい事はたくさんありますし、また来週も僕が出演するパーティがあるのでそれも追って告知したいしで、ちょっと最近おろそかにしてしまった更新頻度を上げてまたこのblogで色々書かせて貰いたいと思います。これからもGRINDCIRCUSをよろしくお願いします!それでは!





最後に。







D-oneさん絶対許さない(笑

2015年4月21日火曜日

季節の変わり目

ってみなさんどういうタイミングで感じますか?僕は花粉症の症状が出てき始めたら実感します、DJ KASHIWAGIです。辛いです。。。

言い出しついでに僕の場合、一般的に(?)知名度のあるようなスギやヒノキじゃなくてイネ花粉に対する花粉症でちょうど今くらいからピークを迎えます。イネ花粉ってどんなんだよって思うかもしれませんが、かなり大雑把に言えばそこら辺に生えてる雑草です。どこにでも生えてるので所構わずくしゃみは止まらなくなるし目はしょぼしょぼするしで色々大変す。。。


===


ついこの前花見お疲れ様でしたーなんて記事を書いたと思ったらもう週明けて4週目ってのにビックリしてます、時間経つの早すぎじゃないですかね。。。

3月末にドバッと4月の出演予定!っていう記事を書かせてもらったんですが、今週はそれに加えてもう一本追加でクルーの出演が決まったものがありますのでそれも併せて紹介させていただきます!



Bounce!!
2015/04/25(Sat.) at 渋谷 No Style

Open:14:00
Start:14:30

Door:2500yen
W/F or Yes割(このTweetviteページでYesと登録されてる方):2000yen
未成年割引:1500yen
※全てドリンク1杯込み


-Special Guest-
Shoujo(matra magic) from UK
3R2

-Guest-
DJ Noriken(SKETCH UP! Rec.)
RedOgre (Sketchup! Recordings / Psycho Filth Records)
SHaKa-iTCHi(Amen Traffic/5gene)
merupo(GRINDCIRCUS)
demoso

-DJ's-
Relect
Tatttttttt
QURELESS
N-Mas

-VJ-
Manabirds (RisingGENERATION / iNSRiRE)
micro(midori-gumi)

Cautions
・未成年割引、またはフライヤー提示割引を受ける際は年齢の分かる身分証明証、フライヤーのご提示をキャッシャーにてお願いします。
・当日はキャッシャーが混雑することも考えられますので、前もって決まった金額をご用意いただけますとスムーズに入場できます。
・近隣は飲み屋さんが多く、多少の喋り声などは大丈夫ですが、一応他のテナントさんが入っているビルなどもありますのであまりうるさくならないようにご注意ください。
・イベントにはお酒が弱いという方も来られるかもしれませんのでそういった方には飲酒を強要しないようにお願い致します。
・イベント終了後は入り口付近に溜まらずに速やかに移動の方をお願いします。

more info:Tweetvite


===


μ:spective
2015.4/25(sat) @ TRIANGLE
http://triangleosaka.net/

open 21:30
DOOR 1,500-w/1d


日本のダンスミュージックシーンの注目を集める若き才能SEKITOVA、遂にTRIANGLEに登場!!
更には今 大阪で話題を集めるKey Toy's Crew、GRINDCIRCUS CREWをはじめ、
勢いのあるアクト達で"μ:spective"お贈りします!!


■GUEST DJ■
SEKITOVA

■DJ■
Key Toy's Crew
ROCBUZZ
KATAOKA
Funeral Audio
KINPON

cazbow
X-Batsu-
SAK
Holyland

more info:iflyer


===


まずは先月末から告知していたmerupo出演、Bounce!! こちらは昨日急遽台湾から3R2も出演が決定したとの事で個人的にかなり面白いマッチングの予感!merupoのプレイはもちろんの事ですが、UK Hardcore色の強いイメージがあるパーティの中でSHaKa-iTCHiさんやdemosoくんがどんなプレイをするのかにも注目なんじゃないでしょうか、関東圏にお住まいの方は是非足を運んでいただきたいと思います!

そして同日夜は大阪でμ:spective!こちらにはFuneral AudioKINPONが出演します!個人的な感覚ですが、この面子なら2000円、3000円のエントランスを取ってもおかしくないようなかなり気合の入ってるラインナップが1500円で!値段以上に満足のいくパーティの予感がしますね、今週末はこのパーティがあればGW前哨戦を有意義に過ごせるのではないでしょうか。。。!


===


今週末は僕以外が西に東に全員出演と活発な週末となりそうです!僕はもっと精進します、頑張ります!!

後少し乗り切ればGWにも突入する事ですし、どうせなら楽しんで突入したいですよね。この2つのパーティ、要チェックですよ〜◎

それじゃ今回はこの辺で。DJ KASHIWAGIでしたー!



2015年4月15日水曜日

今年も。。。

ちゃんとできませんでした。
こんばんは、DJ KASHIWAGIです!何の話かって前の日曜日に行われた花見の事なんですが(笑

色々あって僕は18時頃に会場に着いた訳なんですが、まぁ案の定というか。。。(笑) 今年はテキーラをボトルで持ってきた人は居なかったみたいですが、隣で花見してた全然関係のないグループがボトル持ってきてたらしく、それを呑んでただとか、あと現物は見てませんがアブサンを持ってきてた人だとか、あとはキンキンに冷えたテキーラを水筒に入れて持参してきた方など、年々色んな意味で酷くなってますが皆様のご好意などもあって今年も無事楽しく終えられたと思います。参加した皆様お疲れ様でした、そしてご協力ありがとうございました!


===


さて4月もあっという間に3週目に突入しましたね、早い。この時期は本当に寒暖差が激しく、僕も未だに咳が止まらない訳なんですが、皆さん本当に身体は大事にしてくださいね。

ところで今週はB45Hが南船場CELLでBreakcore setを披露するみたいです、彼のtweetからもかなり気合を感じられます。。。!詳細は↓



BASSMENT
2015.04.17(Fri.) @ 南船場CELL

CHARGE : 1500yen(incl.2drink) 
OPEN : 21:00~

LIVE
Limited toss 
B45H

DJ
momo
Revenant
blackglassG
magochi
Analski
satinko

FOOD
Midnight Sun Curry




===



そんなわけでGRINDCIRCUSクルーの4月度5発目の出演情報を改めて告知させていただいた所で今日はこの辺で。。。まだ4月度は一つ、merupoが渋谷で出演するBounce!!が控えてますし、5月度も僕を含め告知出来る情報がたくさんあります!最速で情報が発信されるのは各々クルーのtwitterアカウントからだと思うのですが、このblogも頻繁に情報を発信していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします!それでは~

2015年4月6日月曜日

TANO*C TOUR 2015 OSAKAお疲れ様でした!

立て続けにテキーラを飲み続けると涙が出る事を酒を呑み始めて6年目にして初めて知りました、DJ KASHIWAGIです。いやー酷かったです(笑

それはともかく、TANO*C TOUR 2015 OSAKAご来場の皆さん本当にありがとうございました!中にはフラッと4階に来て初めて見た、なんて方もいらっしゃったかもしれませんが、楽しんでもらえたなら幸いです。相当めちゃくちゃしてましたけど!#ちゃんとしよう2015


===


本来なら写真も織り交ぜて、ってやるのが当たり前なんだろうけど全然写真撮ってなかったので文章のみで感想書いていく感じなんですが(ごめんなさい)、オープニングのめるp、ちょっと入場列のごたごたがあって時間の半分くらいはなかなか人入れなかった状況だったらしく、お客さんに全部見てもらえなかったのが本当に残念だったなぁ。。。と思いました。

で、肝心のめるpのプレイは彼らしいジャンルレスな縦横無尽のプレイだったんだけど、
Benny Benassi Feat. Gary Go / cinema(Skrillex Remix・当日は早回ししてたんだと思う)からの、
Dougal & Gammer / Float Awayの繋ぎが本当に凄かった。MIXて色んな繋ぎ方あるのは多分DJやった事ある人なら分かると思うんだけど、この日はマッシュアップの手法で繋いでて、聞いた瞬間冗談抜きでシビれたとしか言いようがないヤバさ。これはタノシーの感想を記事にするとき絶対書こうと心に誓ったくらいに凄くて、自分も負けてられないなーって思わされた。そんな彼の当日のMIXがmixcloudに上がってるので是非聞いてください!

TANO*C TOUR OSAKA 2015 mix by Ueda Ichiki on Mixcloud


で、自分の番。出番前が何度か共演してるパイセンことキョンシー先輩で、流れを組みつつ勢いに身を任せてDrumstep→Dubstep→UK HARDCOREでスクラッチやジャグリングを織り交ぜながら、まぁ良くも悪くもいつも通りなプレイだったんだけど、遊びにきてくれたLINDAさんとD-oneさんが悪ノリでただひたすらテキーラショットを渡してくるというとんでもない事態(冒頭の件はこれ・笑)になってしまって、まぁ、あとは察してくださいな状況でした。いやーでも楽しかった!


本当は自分も再現MIX!とか言うてsoundcloudなりにアップする流れだったんだけど、公開するに耐えない現場感溢れる選曲というか、何かけたか全く覚えてない状況なので公開は難しいかも。。。ただ、ジャンルの流れは先述のように覚えてるし、流れとしては個人的にバチっとハマってた感触なので機会があれば当日のとは全然違うけどアップするかもしれないので、その際は是非聞いてくれるとありがたいなーと思います◎


===


そんなこんなで、4月1週目が終わり、2週目に突入しました!
次はMasato Sakurai & VARON Presents. 「D.I.Y」(心斎橋VARON)にてKINPONが、EDM STAR presents. "KILL THE NOISE Japan Tour"(心斎橋joule)にてFuneral Audioがそれぞれ4/10に登場します!!!詳細はこちらの記事に掲載してますので、是非ご確認ください!

また、4/5に開催予定だったGRINDCIRCUS花見2015ですが、当日が予報通りの生憎の天候だったので、4/12に順延しました!開催場所等に変更はありませんので、今からでも遅くありません、興味のある方は是非こちらのtweetviteを確認していただけたらと思います!

最後に、先月行われたGRINDISCOの感想をめるpが書いてます(記事はこちら)!GRINDISCO当日の事はもちろん、AngerfistとHellsystemをアテンドしてた際に、twitterでは書ききれなかった裏話も交えて書いてありますので是非!また、twitterではフレンチコアおじさんで有名なrevengeが撮影・編集してくれたムービーも見れますので併せてどうぞ◎


===


明日からまた寒くなるらしいので皆さん風邪には気をつけて、身体を大事にまた週末一緒に遊べるのを楽しみにしてます!それでは、また〜

2015年4月1日水曜日

今年も花見の季節がやってきました!

ここ最近すっかり暖かくなってきましたね!急に気温あがったせいか体調崩して風邪を引き、未だに鼻水と咳が止まりません。DJ KASHIWAGIです。でも来週からまた寒くなるらしいんで、皆さん気をつけてくださいね〜

そういえば今日はエイプリルフールですね、twitterを見てると各々がネタに走ってるのを見て楽しんでます。僕もやろうと思いましたが社長ことLINDAさんがやったネタに越えられない壁を感じたのでやりません、まさかAV男優に仕立て上げられるとは思いませんでした(笑)


===


ところで、4月といえば花見のシーズン!大阪では既に開花したと言われてますが皆さんはもうしましたか?済ませたと言う方もまだと言う方も、去年大好評かつ結構な大所帯で開催したGRINDCIRCUS花見が今年も開催されますよ!4/5、TANO*C TOUR大阪終了の翌日(予定)です!

詳細はリンク先で確認してもらうとして、概要の中に健康的で楽しいという文言がありますが、そこは普段酒と切手は切れない関係の中で過ごす人間同士なもんで、大体誰かが泥酔して帰宅の途につくといった感じです(笑)健康的とは。。。?

日程は先述のとおり4/5なんですが、気温は例年とくらべて非常に暖かいのでバッチリ(例年は大阪城公園の風通しの良さもあって夜すごく冷えます。。。)なんですが、天候自体がまさかの雨予報。。。とはいえ、雨だった場合は順延の予定です。当日の開催の可否など、当日の詳細な情報はGRINDCIRCUSクルーのtwitterアカウントでツイートしますので、そちらも併せて確認していただけると!せっかくの機会ですし、色んな方と一緒にワイワイやりたいので皆さんの参加、お待ちしております!


===


また、一昨日なんですが4月のGRINDCIRCUSクルーの出演情報をピックアップした記事も書いています、こちらも併せて読んでいただければ幸いです。

2015年3月31日火曜日

GRINDISCOも終わったけれど

AngerfistとHellsystem、そして国内勢も超一線級のアーティストを取り揃えて開催されたあのGRINDISCOから早くも一週間が過ぎました!早いですねー。。。家に帰ってきてTLを眺めていましたが皆さんパーティを大変楽しんでくれていたみたいで感謝しきりです。こんばんは、DJ KASHIWAGIです!ちなみに僕はたくさんの反省点を見出す良い機会でした、精進します。。。


===


さて、タイトル通りGRINDISCOも終わりましたが、4月もGRINDCIRCUSクルーはたくさんの出演機会を控えています!今回は4月の出演予定をピックアップして紹介します!
GRINDISCOの事はまた後日改めて書きたいと思います!


===


まず一発目!この時期恒例、今年もTANO*C TOURが開催されます!
大阪は何と難波ロケッツから心斎橋jouleに場所を移しての開催!そして自分の記憶が確かなら4年ぶりにセカンドフロアが復活!ということで、関西勢の方々はにわか盛り上がる展開だったんじゃないでしょうか。

そんなツアー一発目を迎える大阪ですが、その大舞台に3年連続でオープニングアクトとしてmerupoが出演!そして自分、DJ KASHIWAGIが11枠の椅子の一つを公募で勝ち取りました!


TANO*C TOUR 2015 OSAKA
2015/04/04(Sat.) OPEN13:00 / START13:30 at club joule

-Opening DJ-
merupo

-Act-
REDALiCE
P*Light
t+pazolite
DJ Noriken
DJ Genki
Roughsketch
USAO
aran
Massive New Krew
kenta-v.ez.

-VJ-
TOHRU MiTSUHASHi
215
Masaki Kadobayashi

-UPCOMING FLOOR Act-
tqn9 a.k.a. 鴇葉かなで
auny
DJ Shark Merry
キョンシー先輩
DJ KASHIWAGI
matres
tatttttttt
saw#freak
0rANg3
kurosu_core
組織暴力

more info:TANO*C TOUR 2015特設ページ


===


2発目はそのタノシーから次の日曜日!LIVE & BAR 11にて、KINPONが出演!このパーティにはKINPONのスクラッチ担当として過去に僕も出演の経験があります。普段と全然違う客層が相手だったりとかで緊張しっぱなしで隅っこの方で小さくなってるのが精一杯でした(これからはそうならない努力もしないといけませんね!)・笑

スペシャルゲストにはCAPSULEの中田ヤスタカ!ですが、KINPONなら間違いなく食ってくれることを期待してます!


BUBBLE x 2BLOC feat. CAPSULE
-"WAVE RUNNER" RELEASE LIVE- AFTER PARTY

アパレル、美容業界を中心に行われているparty「BUBBLEx2BLOC」と同日、なんばハッチにて行われるCAPSULE -"WAVE RUNNER" RELEASE LIVE-のAFTER PARTYがコラボ!!

人 . fashion . art . music .全てが繋がる空間を。

Fashion、Party SNAPとして関西を中心とするファッション総合サイト【KIT】も参加。

OPEN 21:00 - LATE
@ LIVE & BAR 11[ONZIEME / オンジェム]

DOOR : 2500円/1D
※CAPSULE@なんばハッチのチケット持参のお客様は、1000yen(別途1D)
※BUBBLEディスカウント画像をエントランスで提示頂くと1500円/1Dでご入場頂けます
※20歳未満入場不可、顔写真付身分証明書が必要です。

SPECIAL GUEST DJ
中田ヤスタカ(CAPSULE)

【BUBBLE DJ's】
KINPON
OHOOJI (Doll hair)
yop.
イケパラ (TITY)

【2BLOC DJ's】
GALETTE (LIM)

VJ
ikeguchi takayoshi

PHOTO
EDA、KIT

【INFO】
PALETTE art alive (パレット アート アライヴ)
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-12-2東栄ビル503
Tel : 06-6537-9103
WEB : http://palette-art-alive.com/

Live&Bar 11 [ ONZIEME / オンジェム ]
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル11F
Tel: 06-6243-0089 Fax: 06-6243-0090


===


3発目もKINPON!さっきのBUBBLEx2BLOCと打って変わってMCあり、バンドあり、DJあり、ダンスあり、けん玉ありのミクスチャー感満載のパーティと言った印象。個人的にけん玉のショウケースってどんなものなんでしょうね、気になります@@


Masato Sakurai & VARON Presents. 「D.I.Y」
at 心斎橋VARON 2015/04/10
OPEN17:30 / START 18:00
DOOR : ¥2500(1D別)
ADV : ¥2000(1D別)

Host MC
桜井 雅斗(吉本新喜劇)

BAND
EASY GRIP
SPARK!!SOUND!!SHOW!!
GOODBYE TO THE HERO
秒殺エンドルフィン
NEVERSTAND
MOVEMENT

DANCE SHOW CASE
NKMZ(鮭、あゆと、TK)
shya7

KENDAMA SHOW CASE
KENDAMA or DIE

DJ's
momo
DIY5
mst
Cholle
witch
KINPON(GRINDCIRCUS,KIKUNOBU)
YSO[FOOD]
BuddyBuddy

L-CODE:51823 イープラス http://eplus.jp
(問)心斎橋VARON 06-6243-1400 協力 / 協賛 GLOKEN / Friday Kendama


===


4発目はFuneral Audio!KINPON出演のパーティと同日の開催ですが、KINPON出演のD.I.Yは18:00スタート、そしてこちらは21:00スタート、そしてVARONとjouleは全然距離も離れてないのではしごでも行けます!ラインナップにはなんとKill The Noise!僕の中でKill The NoiseといえばJump Ya Bodyが全てなんですが、

このトラックヤバくないですか?(笑
他にもSkrillexとの合作Recessとか良質なワルい音をバンバン出してくるアーティスト!そんなアーティストのジャパンツアーなので必見ですよ〜


EDM STAR presents. 
"KILL THE NOISE Japan Tour"
at joule 2015/04/10
OPEN 21:00 - LATE

5月5日に「electrox beach osaka」が大阪舞洲BEACH SIDEにて開催されるなど関西でもようやく盛り上がりを見せつつある EDMシーンの中で海外から旬のEDMアーティストを不定期に呼んでいく新しいPARTY“EDM STAR” がスタート!

記念すべき一回目はFATBOY SLIM,STEAVE AOKIなど名だたる海外アーティストがPLAYしているCLUB JOULEにEDM スーパースター "Kill The Noise"が 2年振りの再来阪!

迎え撃つのは今年、東京の幕張メッセで開催された 国内最大級のEDM FES「electrox 」にも関西から唯一出演している“DJ TAKU-HERO”!そして、東京からは、同じく「エレクトロックス2014」に出演を果たした、人気、実力共に若手トップクラスを誇るKAGuLAの出演が決定!!

前回の来日時点で、スーパースターSkrillexのKornとのアルバムのプロデュースやEstelle Feat. Kanye West – American Boy、Tiësto、Steve AokiなどのビックチューンのREMIXなど確固たる地位を築き、日本でも2月から映画の公開が始まっている『ミュータント・タートルズ』の主題歌のプロデュースをするなど、もはやその人気は天井知らず。

CLUB規模で真近でPLAYを見ることができる、今回の希少なJAPAN TOURをお見逃しなく!

前売りチケット: 3,000円(限定500枚)
当日: 4,000円(別途1ドリンク代金500円必要)
※18歳未満入場不可

HEADLINER
Kill The Noise
TAKU-HERO
KAGuLA ( 01BASE )

Line Up
-Main-
NMDB
Funeral Audio
DJ MK
Assan
U-K
Yuichi & RYU-To
BEN
TOGAWA
DJ Carbodiem
NABE
KENZOOM

-Lounge(3F/4F)-
cabot
NFC(Noise Fanatics Crew)
G☆E
Junior
Shachihoko GLD
RUe-ZY
masashit
moTonar!
Zinto
momo
matres
Pinky
Agake
SAH-YAA
Holyland
TOY
ashirin co
AKEMISO
nike
Ryoota
Naluu
Hazuki

ジャンル
EDM, DUBSTEP, TRAP, BASS MUSIC...

前売チケット 2/27より発売!

チケットぴあ / 0570-02-9999 【P-code:258-566】 http://t.pia.jp/

ローソンチケット / 0570-084-005 【L-code :59912】

e+(イープラス)/ http://eplus.jp/ 

■JOULE
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-7
南炭屋町ビル2.3.4F
06-6214-1223


===


5発目はB45H!趣としては先述のKill The Noise Japan Tourと似たベクトルですが、こちらはよりアンダーグラウンドな感じが漂うラインナップじゃないかなーといった印象。B45H単独ということはブレイクコアのLIVEだと思いますのでブレイクコアファンは要チェック!



BASSMENT
2015.04.17(Fri.) @ 南船場CELL

CHARGE : 1500yen(incl.2drink) 
OPEN : 21:00~

LIVE
Limited toss 
B45H

DJ
momo
Revenant
blackglassG
magochi
Analski
satinko

FOOD
Midnight Sun Curry

more info :FaceBookページ


===


そして4月最後を〆るのはmerupo!舞台は関西を離れて東京は渋谷にて行われるBounce!!
ハードコアの本場UKからshoujoをゲストに行われるパーティなんですが、面子がゲスト以外ほぼ関西勢とかなり異色のパーティです。。。!


Bounce!!
2015/04/25(Sat.) at 渋谷 No Style
Open: 14:00
Start: 14:30

Door: 2500yen/W1D
w/f or Discount: 2000yen/W1D
未成年割引: 1500yen/W1D

Special Guest
Shoujo(matra magic) from UK

Guest
DJ Noriken(SKETCH UP! Rec.) 
RedOgre(sketchup! recordings / Psycho Filth Records)
SHaKa-iTCHi(Amen Traffic / 5gene)
merupo(GRINDCIRCUS)
demoso

DJ's
Relect
tatttttttt
QURELESS
N-Mas

VJ
manabirds(RisingGENERATION / iNSiRE)
micro(midori-gumi)

・未成年割引、またはフライヤー提示割引を受ける際は年齢の分かる身分証明証、フライヤーのご提示をキャッシャーにてお願いします。
・当日はキャッシャーが混雑することも考えられますので、前もって決まった金額をご用意いただけますとスムーズに入場できます。
・近隣は飲み屋さんが多く、多少の喋り声などは大丈夫ですが、一応他のテナントさんが入っているビルなどもありますのであまりうるさくならないようにご注意ください。
・イベントにはお酒が弱いという方も来られるかもしれませんのでそういった方には飲酒を強要しないようにお願い致します。
・イベント終了後は入り口付近に溜まらずに速やかに移動の方をお願いします。

more info : tweetvite


===


と、4月も毎週GRINDCIRCUS crewは出演の予定が入っております!今月は月初めの1回だけの出演に留まる自分ですが、5月に2件既に出演が決まっており、どちらも出演者がヤバいことになってますので、続報を楽しみに待っていただければ!また、これからもGRINDCIRCUSに関わる有益な情報を随時発信していきますので今後もこのブログをチェックしていただければと思います!それではおやすみなさい〜◎


2015年3月21日土曜日

いよいよ明日ですね!〜会場までの道のり編〜

こんばんは!いよいよAngerfist & Hellsystemという2大ビッグアーティストが来日するGRINDISCOも開催まで24時間を切りましたね!DJ KASHIWAGIです!!!

おそらく日本中から僕たちのホームグラウンドである大阪に集結することかと思いますが、中には大阪が初めて!という方、また遠方からと言う事でそれなりに荷物が嵩張った状態で来阪される方も多いかと思います。

そこで!

今回は会場周辺にあるコインロッカーを片っ端から調べてきました!
もちろん会場であるTriangleにもコインロッカーは常備されているのですが、その数を大きく上回る来場者が予想されるので、皆さんの参考になればとの思いで今回の記事を制作しました(ただ前日にこういった紹介をすることになってしまい本当に申し訳ないです)、説明するにあたって会場までの道のりも併せて記載していきますので、是非是非参考にしていただければ!(この記事は主に心斎橋駅及び四ツ橋駅からの道のりを紹介しています。コインロッカーの場所の詳細についてはこちらから。

===

まずは会場の最寄り駅なんですが、
地下鉄御堂筋線:心斎橋駅、(なんば駅)
地下鉄四つ橋線:四ツ橋駅、(なんば駅)
JR:JR難波駅
南海:なんば駅
の以上4路線4駅が最寄りとなります。が、今回は一番分かりやすい心斎橋駅からと四ツ橋駅からのルートをピックアップして紹介したいと思います。

まずは心斎橋駅から。
大体梅田か新大阪駅からなかもず方面の列車に乗ることになると思いますが、その場合進行方向前から4両目付近に乗って心斎橋駅に降りると目の前にエスカレーター付きの階段があると思いますのでそれを上がって改札を抜けます。
そこから右手に一旦下に降りる階段がある道を通り、突き当たりを左に曲がると右手に階段、左手にエレベーター、正面にOPAの入り口のあるフロアにたどり着くはずなので、エレベーターで1Fか、階段で最上階に上がってください。すると、
この出口に出れると思います。これを180度振り返ったのが、
この写真なのですが、この画面の奥に進むよう、歩道をまっすぐあるいてください。しばらくすると、右手の角にアップルストアがあるのでその角を右折します。
曲がった先の写真
右折後、道なりにまっすぐ進みます。
道中右手にでかい商業施設(BIGSTEP)があり、STARBACKSが入ってる側の通路をまっすぐすすむと、
このような施設案内があるのですが、これの真裏にコインロッカーがあります。
こんな感じです
小規模な荷物から大規模な荷物まで多種多様な荷物を置けるタイプなのですが、取材したときは全部使用中でけっこう競争率高めな印象を受けました。空いてたらラッキーぐらいに思っていた方がいいかもしれません。。。

話を戻してそのまま道をまっすぐ進むと
このような場所にたどり着きますのでそのまままっすぐ(写真奥方向)に進みます。すると正面に通称三角公園がありますのでそこを突っ切ると、
この建物が見えると思います、この写真で青白く光っている入り口がTriangleの入り口です。

===

次に四つ橋線四ツ橋駅からの道のり。
この路線に乗る場合は南海なんば駅からの乗り継ぎ以外あり得ないと思いますので、その前提で話を進めます。まずは西梅田方面の列車に、進行方向から一番後ろの車両に乗って、四ツ橋駅で降ります(なんば駅の次です)。
降りたら右手側の改札を抜けて5番出口から地上に出ます。地上に出たら左に曲がり道なりをまっすぐ進むと左手の角に松屋のある交差点にたどり着くと思いますのでそれを左折します。あとは道なりに進めば右手前に三角公園があり、心斎橋駅からの道のりの最後の写真と同じ所に出ます。

===

そんな感じで道のりについて説明しました。別記事ではコインロッカーの場所の詳細とそこからのTriangleへの道のりを書いていきますので、そちらもチェックしてもらえるとそれなりに土地勘が養えると思います!

いよいよ明日ですね!〜コインロッカー編〜

こんばんは!いよいよAngerfist & Hellsystemという2大ビッグアーティストが来日するGRINDISCOも開催まで24時間を切りましたね!DJ KASHIWAGIです!!!

おそらく日本中から僕たちのホームグラウンドである大阪に集結することかと思いますが、中には大阪が初めて!という方、また遠方からと言う事でそれなりに荷物が嵩張った状態で来阪される方も多いかと思います。

そこで!

今回は会場周辺にあるコインロッカーを片っ端から調べてきました!
もちろん会場であるTriangleにもコインロッカーは常備されているのですが、その数を大きく上回る来場者が予想されるので、皆さんの参考になればとの思いで今回の記事を制作しました(ただ前日にこういった紹介をすることになってしまい本当に申し訳ないです)、説明するにあたって会場までの道のりも併せて記載していきますので、是非是非参考にしていただければ!(この記事は主にコインロッカーの場所とそこからの会場の道のりを紹介しています。会場最寄り駅からの道のり案内はこちらから。

===

コインロッカーの場所の詳細とは言ってもまずなんば駅からの道のりを紹介する事になってしまうのですが(笑)、とりあえず御堂筋線なんば駅の25番出口から地上に出ます。出たら向いている方向とは真逆の方向に進んで歩いてください。しばらくすると、

久左衛門と書かれた街路灯のある道が左手に見えてくるので、その道を入ってまっすぐ進みます。しばらくすると、

右手にコインロッカーがあります。台数も規模も小さいですが、その分利用者も少ないといった印象で、確実に納めたいなら!といった感じがしました。ただ、会場からはそれなりに距離があるのであまり・・・とも思います。ただこの辺は24時間営業のサウナが真ん前にありますし、写真には写ってませんがこれの真後ろには北極星というオムライスの美味しいお店もありますので休憩や食事には困らないスポット、とも言えそうです。

で、そのまままっすぐ進み続けると、右手の角にファミリーマートのあるT字路に突き当たりますので、そこを右折、そしてまっすぐ進むと
このコインロッカーが左手にあります。規模もそこそこ大きく、またその割には利用者が少ない上に会場から近いので、オススメのコインロッカーです。
この看板の真向かいにあります。
ここからまだまっすぐ行くと会場入り口が左手に見えます。ちょっと大回りする形のルートとなりましたが、色々取材してみてこのルートが最も分かりやすく、また一番コインロッカーのある道を通れるルートなので紹介しました。

さて、ここのコインロッカー、ルート通りに歩いてきた場合だと信号機付きの十字路の左手側にあるのですが、一旦ここで右折(先述のコインロッカーと逆側の道)したところにもコインロッカーがあります。歩いてちょっとすると右手に
このように自販機と併設されている形であります。この真裏も
こんな感じで。全て小規模という点にだけ目を瞑れば台数は一番多いと思いますし、利用者もそれなり、と言った感じなので当日も空いている可能性高いと思います。
この看板のある十字路の右手前側です。目印も分かりやすいです。

これで別記事で紹介したコインロッカーを含め、アメ村周辺のコインロッカーのほぼ全てを網羅しました。他にも駅構内に結構な数でコインロッカーが設置されていますよ!

冒頭でも書きましたがTriangleにもコインロッカーはありますが埋まることはほぼ間違いないので、確実に荷物を預けて身軽にしたい!という方はこれらのコインロッカーの利用を推奨します。が、利用した事によって起こりうる盗難等の事故については一切責任を持てませんのであしからずご了承ください。特に貴重品の管理はご自身でしっかりしていただくようお願い致します。

===

ここから補足(分かりにくい場所や会場からそれなりに遠い場所にあるコインロッカーの紹介です)。会場入り口を背にして、右手側の道(ここで紹介したルートを逆行する形になります)を突き当たりまでまっすぐ進み、右折して高速道路の高架をくぐってすぐぐらいに
このコインロッカーがあります。
また、会場入り口を背に左手側の道をまっすぐ進み、信号を超えてすぐくらいに
このコインロッカーがあります。このコインロッカー、ちょっと分かりにくい所にありますので、利用の際はお気をつけ下さい。
SLEYの看板のある建物が目印です(コインロッカーはこの写真の手前、階段奥にあります)。

あと、ちゃんと機能していると思うのですが、個人的にこれはどうなんだろうというコインロッカーがあってそれが
これなんですが、うーん。。。(場所は伏せさせていただきます、興味のある方は探してみても面白いかもしれません・笑)

ということでもう24時間切りました、GRINDISCO!!!!皆様とお会い出来るのを楽しみにTriangleでお待ちしております!

2015年2月12日木曜日

HardcoreLovers Vol.2ありがとうございました!

Buona sera!! DJ KASHIWAGIです!
お酒は家では一滴も飲みません!って豪語したら100%信じてもらえません。。。本当ですよ?

===

去る2/8に開催されたHardcoreLovers Vol.2、ご来場の皆様本当にありがとうございました!当日はDJ KASHIWAGI feat. STEREO829と言う会場にいた全員(遊びにきてくれたLINDAさんすら知らなかったそうです・笑)がその瞬間まで知らなかったスペシャルなユニットでやらせていただきました、この場をお借りしてSTEREO829ことD-One the Microphoneさんにお礼申し上げます。ありがとうございました!

僕がピンでやるとき滅多にMCが入らない手前、自分のスタイルを活かしながらMCしやすい選曲、を今回のテーマにしていたんですが、テーマの達成以前に自分の中では反省しか無かったですね。。。普段扱い慣れてない機材が一番の原因だったんですけども、技術で伸し上がったのを自負してるだけにそれは言い訳でしかなくて(上手い人は環境がどうあれ上手いが持論です)、未熟さ加減を露呈してしまいました。。。それでも皆口を揃えて"楽しかった!"と言ってもらえたので本当に僥倖でした、良いお客さんと友達に恵まれたなーって思います。

今回の経験(主に反省点)を必ずプラスにして次にまた人前に立つときはこれ以上のプレイを提供してお客さんと共に楽しめたらいいなと思います。今回呼んでくれたHelenくんありがとう、ナイスパーティでした!機会があればまたリベンジさせてください(笑

===

そ・れ・で!その反省点を活かす次の舞台はもう既に決まっています!2週続けてドン!なので2件続けて告知だー!

ささげもの 第九章
2015.02.27(Fri.) 21:30-5:00
at Studio Bapple(Acces Map)
※FaceBookの地図表示は"東京都中央区"のマップが表示されているので、こちらのAcces Mapをご参照ください

今回はこのパーティのきっかけとなった、天狗氏をDJにお招きしました!
皆惜しみつつ閉店となったBar melの元オーナーで、先頃三宮神戸サウナの南側で日本酒の美味しいお店をオープンしました。

Special Guest
PARANOIA106(Hypnotic Room)

DJs
天狗

Takayuki Kamiya(秋葉原重工/プロジェクト魔Q/mix digitable)

Little Little Lotus(Antina!/サクララウンジ)

Richter(Sound Team,LORB/DUGEM DI BARAT)

DJ KASHIWAGI(GRINDCIRCUS)

koemasa

yukipacific

Sound design / 主催
Gryphin Rockohmaru a.k.a. ITANO(SHAKE!/神戸テクミー)

more info(FaceBook):

===

The Nameless Rave Party
2015.03.07(Sat.) 23:00~LATE
at Lampoon

Door:¥1,500
Adv(Discount Only):¥1,000

DJs
DJ KASHIWAGI(GRINDCIRCUS)
DAISUKErectionCity(BASSIST)
Junky-F(Ligand)
matres(SPREEMO)
TIGHT(MUSicK/アニフォーク/twister)
ともゆ(SPREEMO/Dugem di Barat)
ちゃぽそん
浦飯幽子(THE WRECKING!/福✡音)


ゆるゆるで気軽に来れる、文字通り「パーティー」がしたいなぁ〜。っていう思いつきで開催したこのパーティー! DJが集まれば音が鳴り出し、そこに人が集まればパーティーが開かれ、酒杯を交わせば交流が生まれる…ッ!! DJ陣は各界隈から選りすぐりの人達をお呼びしましたのでむっちゃ楽しいパーティーになること間違いなしです! 

 今回はディスカウント制となっております。 演者の誰かにディスカウントを取って貰うと1ドリンク付きで1,000円になりますのでちょっとお得な感じになりますね! 飲み会の後、仕事帰り、「この日なんか楽しいことねぇかなぁ〜」って方は是非是非!ご来場ください!

more info(FaceBook):

===

前回の記事で5件出演が決まってるなんて書きましたが、なんと2/27から3/21まで4週間、毎週どこかしらで出演します!!

まず1週目にあたる2/27は神戸Bappleにて開催される"ささげもの第九章"、これは以前宗右衛門町にあるLOFT Plus One WESTで開催された弐ノ音というパーティに出演した際にオーガナイザーである六甲丸さんが遊びにきてくれて、「是非神戸でもやってください!」というオファーが実を結んだ形で、GRINDCIRCUSとしては昨年5月にMUSIC CIRCUSに出演した事は皆さんの記憶にもあるかと思いますが、僕単体としてはキャリア8年目にして初の神戸GIGなんですよねー、すっごいテンションが高まります!
僕以外の出演者も非常にバラエティに富んでて他の機会では滅多に顔合わせできないような、そんなラインナップになっています。僕は根っからのUK HARDCOREのDJなんですが、この日は変化球で最近よく聴いてるFDMなんかかけようかなーとか色々妄想してます(笑

そして2週目にあたる3/7は"The Nameless Rave Party"、最後やったのいつだったか覚えてないくらいに久しぶりに心斎橋LampoonにてDJです!
こっちはハードコア色に偏った出演者の構成になってる印象なんですが、先月のEAT OUTの時に本人がなぜ呼ばれたか分かってないって言ってた(笑)Junky-Fくんだったり、主にアニソン界隈で勢いのあるDJだと認識してるTIGHTくんだったりと変化球も用意されてる面白いメンツが揃ってるなーとこちらも非常に楽しみ!

そして、これらのパーティについてはいずれもディスカウントが取れます、もし"遊びにいきたいなー"なんて考えてる方は是非DJ KASHIWAGIまでご連絡ください!連絡先はこちらからどうぞ↓
Twitter
(リプライ、もしくはDMをお送りください!)

FaceBook
(タイムラインに投稿、もしくはメッセージをお送りください!)

あ、あとDJ KASHIWAGIのFaceBookページも出来ました!この機会に是非チェックしてみてください、そしてよろしければページにいいね!をつけていただけるとすごい嬉しいです!

===

あと2/27にはLINDAさんとTriangle共同企画であるトラニメっていうパーティがあるらしいですね、もし神戸はちょっと難しいかも。。。と言う方はそちらに足を運んでいただければと思います。詳しい告知はLINDAさんがblogでもきっと!やって!くれるはず!(笑

まーそんな感じで今回も長々と書いてしまいましたが、是非是非これからもDJ KASHIWAGI、そしてGRINDCIRCUSの動向をチェックして遊びにきていただければと思います、まだ告知してない内容もゲロヤバ案件しかないので見逃さないようにお願いしますよ〜◎

それじゃ今日はこの辺で!Ciao!!