2013年4月4日木曜日

続けてみるものですね

こんにちは!一昨日まで西宮ガーデンズの事を花屋だと思っていました。merupoです。
 
 LINDAさんが前の記事で書かれているので詳しくはそちらを参照なのですが、まずは先週開催されたハードコア花見お疲れ様でしたー!ちょうど週末&いい天気ということもあり、「あんまりいい場所は取れないかもなあ…」なんて思っておりましたが、いざ場所取りにいってみると「空けておきました」といわんばかりのナイスポジションを確保出来て、無事にお花見をする事ができました!まあ、花を見てたのは最初だけで後はひたすら飲んで食っての繰り返しだったのですが…w
また機会があれば皆でワイワイ楽しくやりたいですね!

 さてさて先週末の事を書いておりますが、そんな事をやっている内にまた週末がすぐそこまで迫っております。LINDAさんは金曜夜に、僕も何回か出演させていただいてるOver The Moonというパーティに出演されるのですが、実は僕も今週末の土曜にDJさせて頂きます!


TANO*C TOUR 2013

http://tano-c.net/tour2013/

OSAKA 04.06 (Sat)
Namba Rocket OPEN 13:00 / START 13:30

DJ/Live kors k
REDALiCE
t+pazolite
DJ Genki
P*Light
DJ Noriken
源屋
USAO
Massive New Krew
aran

Opening merupo

VJ Caellum
215

はい!という訳で、TANO*C OSAKAのオープニングにてちゃっかりDJさせて頂きます!
TANO*Cファンの方からすれば「誰だテメェ!」と怒られそうな感じですがやっちゃいます!

こういう事書くと賛否両論なのかもしれませんが、僕はGRINDCIRCUSに加入してから「これが関西ハードコアじゃー!」みたいなノリの事を言ったり書いたりもしてきましたが、なんというか普通に所謂J-COREも好きでして、というか元々ハードコアはそっちをきっかけによく聴いたりもしてまして、関東のパーティなんかも普通に遊びに行ったり出演させて頂いたりもしてまして、そんな訳で今回もやらかしちゃうんだよ!!(逆ギレ)

 んで、今回お話頂けた件も個人的には感慨深いものがありまして、twitterにも書いた事なんですが、僕が初めて遊びに行ったハードコアパーティが五年前に初めて関西で開催されたTANO*C 5th Strikeだったのですね。それまでクラブになんて行った事なかったし、アメ村なんて右も左も分からない感じだったのですが(今も方向音痴だけど)、「なんかちょっと怖そう」と思いつつも勇気を出して一人で遊びに行ったのであります。まあ、初めてのクラブで、しかも一人で来たので当然知り合い等もいる訳がなく、周りにいる人とも話せず、ドリチケで唯一購入したジンジャエールを飲んで休憩した時以外はずっと踏めないステップを踏もうとしつつフロアにいました。
 ただ、それでも普段家で聴いたり外出中にiPodで「この曲かっこいいなあ」と思っていた曲が、どう足掻いても家のスピーカーやiPodでは出せない音量でガンガンに流れて、しかも人目を(他の場所よりは)気にしなくてもいいという環境が最高過ぎて、終わってからも妙な高揚感を胸に抱きつつ汗だくで一人帰ったのを思いだします。
 その時は、なけなしの貯金をはたいて勢いで買ったDJ機材が家にあったけれども、自分が人前でDJするなんて想像もしていなかったし、そもそもDJやってる友達やクラブでの知り合いなんていうのも誰一人いなかったから、今まさかこんな事になっているなんて5年前の自分にはこれっぽっちも想像出来なかった事だと思います、はい。
 あれから5年後、紆余曲折あってDJを人前でやれるようにとヘタクソながらも諦め悪くしぶとくDJしたりしなかったりしている内に、今回のような話を頂きました。ずっとリスペクトしていた人たちと、オープニングという立場ながら同じブースに立たせて頂くチャンスを貰ったという事に対してとても感慨深い気持ちを持っています。今回のTANO*C OSAKAでも、5年前の自分が感じたような興奮を、今度は出演者側として少しでも与えられるように頑張りたいと思います。
 そんな訳でみんな、今週末は遊ぼうね!これからもGRINDCIRCUSをよろしくね!知らなかった人は名前だけでも覚えてね!