2015年4月4日土曜日

GRINDISCOありがとうございました!

こんにちは!今年になって花粉症疑惑が浮上してきました。merupoです。


さて、何から書いたらいいものやら…w
まずはGRINDISCOに遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
何もかもが夢のような時間でした。あのパーティから10日以上の月日が経ちましたが正直言って未だに余韻が残ったままです…。
ブッキングを快く引き受けてくれた国内アクト、スタッフの皆さんには感謝の気持ちしかありません。

Angerfist & Hellsystemのブッキングが決まった後も、クルー内で「え、来るの?本当に来るの?ドッキリとかじゃなくて?」
と半信半疑どころか「疑」成分が9割くらいの状況で日々を過ごしておりました。

「上手くいったら年末か、年明け直後くらいに発表できるかもね~」なんて暢気に構えていたところで、
まさかのAngerfistサイドからの情報漏洩という微笑ましいハプニングもありましたね。
実際あの時はこちらもパニック状態でしたが…w

「3ヶ月あれば準備も余裕やろ~」なんて考えてたら、まっっっっっったくもってそんなことはありませんでした。
英語での交渉&交渉&交渉&事務作業&事務作業&事務作業が待ち構えておりました
(事務作業に関してはLINDAさんにまかせっきりでしたが…)

で、あれよあれよという間に月日が経ち、まずはHellsystemの日本到着を関空で待つことに…。

「飛行機乗れてなかったらどうしよう」
「入国審査で引っかかったらどうしよう」
「待ち合わせに失敗して行方不明になったらどうしよう」
「失礼な事言って怒らせちゃったらどうしよう」

と色々な不安がグルグルと駆け巡ってたのをよく覚えてます。
そして、いざ会うと…

めっちゃ猫好きの気さくな人でした。

僕自身、そこまで英語が堪能ではなのですが、とても真剣に話を聞いてくれるので
勢いでそれなりに打ち解けて先ずは事なきを得ました。よかったー!!

さて、次のお方は…


Angerfist from Netherland


無理。圧倒的に無理。
しんじゃう。


死兆星が光輝く状態でまたしても迎えにいくことに。
「そういえばマスク外した顔あまりちゃんと見たことないなあ…」なんてぼんやり思いながらAngerfistフラッグを抱えながら待っていると、
先にKLMの機長やスタッフが出国ゲートから出てきたのですが、我々の方を4度見くらいしながら去っていかれました。やっぱ向こうだと有名人なんすね…。
ほどなくして、こちらのフラッグを見た直後、笑顔で近寄ってくるイケメンの男性が。え、ひょっとしてこの人?

僕「Angerfistさんですか?」
イケメン「そうだよ~」

マ、マジかよ…。あんたなんで普段マスクしてんだよ…。素顔の方が人気でるんちゃうん…。
と、衝撃をうけつつ車でホテルまで送る事に。

車の後部座席、僕の隣にAngerfist先輩。
緊張で完全に麻痺状態に陥りました。
むしろAngerfist先輩が
「日本のハードコアシーンってどんな感じなんだい?」
「大阪ってハードコアパーティってどれくらいあるの?」
「Giorgio(Hellsystem)はもう着いてるんだよね?会うの久々で楽しみなんだよ~」
などなど色々話しかけてくれているのに、僕がずっと震え声&片言で対応するという情けない有様。

あああ~なんとか頑張って話しかけないと…。
と、緊張ガチガチだったのですがやはりAngerfist先輩も超優しい&誠実な対応だったので何とか心折れずに済みました。
なんでゲストに助けられてるんだ。


ベタに大阪城に連れて行った後、偶然にも泊まってるホテルが超近かったナヲトスズキさんも交えてのカオス飲み会に。


その後、ゲーセンにも連れて行った後にAngerfist先輩から「近くで呑めるとこないかな?」とのリクエストがあったので、
「近くにDendoっていうゲームバーがあるんだけど、行こう行こう!」という展開に。


その後はゲームを使っての負けーラ合戦が始まり、お店のテキーラを一本空けてしまいましたとさ。何やってんだ。結局、酔っ払った僕が「Hellsystemが会いたがってますよ!!」とRoughSketchさんをDendoまで呼び出すという今思えば無茶苦茶なことやってましたねハイ。

      二人にもばっちり、「ちゃんとしよう」を教えておきました!!!!

F-ZEROに興じるHellsystem先輩(お気に入りのゲームらしい)


負けたらテキーラの仁義無き対戦ゲームをプレイ中のAngerfist先輩とHellsystem先輩

      Angerfist先輩はサッカーゲームが鬼のように強かったです…。

と、まあこんなんばっか書いてると「海外からきた二人と皆で遊んでました」になってしまいますが、パーティ当日はむっちゃくちゃ緊張してましたね…。

LINDAさん「当日のTT、Hellsystem→merupo→Angerfistの順でいくから!!」
僕「」

ちゃんとDJ出来るのか。HellsystemやAngerfistを見にきた人に「なんだコイツ」と思われないかというので正直むちゃくちゃ悩んでいました。
何をかけるかも1ヶ月以上悩んだ結果、僕がハードコアにのめりこむきっかけになった曲を沢山かけよう、というコンセプトでDJさせていただきました。全体的に若干古い00年代の曲が多いのはその為でした。因みにヨーロッパではそれらの曲を今はミレニアムって呼称で分けているみたいです。


そんな当日のDJ再現mixがこちら。よかったらDLしてBGMにでもしてくれよな!!

GRINDISCO当日の映像がこちら。これを日本で出来たこと、誇りに思います。





と、まあ核爆弾を一つ大阪に落として余韻に浸りまくっていた訳ですが、月も変わっていよいよ明日!というか日付的には今日!!

TANO*C OSAKA!!

http://tano-c.net/tour2015/

ツアー最初の地は大阪!それのオープニングDJとして出演させて頂きます!
今年のTANO*C TOUR最初の音を任されたということで大変光栄でございます。
皆さんよかったら一緒に遊びましょー!!!よろしくお願いします!!!