2011年4月4日月曜日

merupoの「マイナー曲と言わないで」

こんにちは!GRINDCIRCUSに所属してるmerupoと申します。
今回、GRINDCIRCUSのblogがリニューアルして、メンバー全員が更新できるようになったとの事なので、頑張って自分も書いてみます。
とりあえず何書こうかなーと考えた末、アンセムに隠れたりして普段は脚光を浴びてない感じの曲を頑張って掘り下げてみよう、という記事を書いてみることにしました。どこまで続くかは分かりませんが、まずは書いてみようかと思います。
ちなみに自分は綺麗なドラムンとかUKハードコアとか結構好きなのでそっちメインになるかと思われます。I Hate Tranceな人や happy is voor homo'sな人はごめんなさいね!
あ、一応言って置きますがガバとか好きですよ←

さて、前置きはこれくらいにして、まずこちらの曲を聴いて頂きたい

Visa - Fly Away (Hixxy Remix)


いやーハピコアの名曲ですね!!
ハピコア聴かないって人でも一回くらいは耳にしたことある方も多いんじゃないでしょうか。
往年の名曲を職人HixxyがRemix!悪くなるわけがない!
もちろん今でも十分に盛り上がる一曲、いわゆるアンセムでございます。

ですが、今回紹介するのはそれではなく

Praga Khan -  Injected With A Poison (Hixxy Remix) です 

え、そんな曲知らない?
タイトルを知ってる人でも、「あれ、どんな曲だったかなー」と思っている方もいるかもしれません。
実はこの曲、先ほど紹介したVisa - Fly Away (Hixxy Remix)が収録されているアナログのB面曲なのです。
現役DJさんでもFly AwayのRemixというだけでアナログを即決購入して、Fly Awayをかけ倒して結局こっちは一曲も聴いてない、あるいはDJで使ってない、なんて方もおられるのではないでしょうか。
はい、私です。

では改めて聴いてみましょう。

Praga Kahn - Injected With a Poison (Hixxy Remix)


おお?意外と悪くないんじゃないですか?Rave感もありつつ最新UKに違和感なく繋げられそうな便利曲じゃないですか!
だってこの曲、超有名デステクノのRemixなんですもの。Rave感がバシバシ出てるわけですよね。

Praga Khan - Injected With A Poison



原曲に比べるとAcid感は少し薄れてる感は否めないですが、こちらも上手く使えばフロアを存分に盛り上げることができそうです。オールドスクールレイブ好きな人なら、むしろFly Awayよりこっちかも?

という訳で今回はPraga Kahn - Injected With a Poison (Hixxy Remix)でお送りいたしました。
あなたのレコード棚、CD棚、音楽フォルダにも、もしかしたら自分の知らない良曲が眠っているかもしれませんよ?