2011年4月17日日曜日

You Know Who You Are?

HEEEEEELLLL-OOOOO!LINDAです!


とりあえずこれ見てくれ!




2TERROR CREW / Y.K.W.Y.A LIVE at GABBADISCO!
OFFICIALのサーバからも消えてたんでYoutubeにUPしてみたよ!!


誰にだってRootsになる音楽とか体験とか、そういうものはあると思うんやけど、俺にとっては間違いなく2TERROR CREWがRootsです。
勿論、GABBA SOUNDとしてはWARSTさんだったりDELTA9だったりROB GEEだったりBAZOOKAだったりってのはあるんやけど、

「あ、GABBAにMICでSCREAMを乗せるようなやり方ってアリなんや…」

と思わされた、自分にとって目を覚めさせられた最高のユニットです!


そもそも意外がられるんやけど、実は俺はATRを含めてDHR周辺の音、いわゆるデジタルハードコアって(聴いてはいたけど)あんまり好きじゃなくて、割と売れっ子だったEC8ORとドマイナーやったThe Shizit(彼らはDHRチルドレンであってDHR所属じゃないんやけどね)くらいしか好きじゃなかった。

理由は単純、俺はPUNKよりもHARDCORE・METAL・HEAVINESS育ちやってんけど、DHRのデジタルハードコアって、HARDCORE METALじゃなくHARDCORE PUNKをデジタルサウンドと融合させたものが多かってんな。
で、それにより、音一つ一つのヘヴィさよりもPUNK的にスピード感やハイのジャキジャキしたノイズを重視した音作りになってて、それがあんまり自分的にはピンと来んかった。


そんな中、出会ったのが2TERROR CREW。
多分初めて聴いたんはGABBADISCO ANTHEMS 2に収録されてたNOTHING TO LOOSEやと思う。
もしくはDigital Catastroph 1999のAlways You're Right。

何せメタリックなギターに乗る2MCによるSCREAMがカッコ良過ぎやわ、しかも滅茶苦茶ヘヴィなGABBA KICKを中心に持ってきてるからとにかく重く攻撃的やわで、一発でブチのめされた感じがしました。


まあそれから手に入る音源は全部買い漁ったり、「俺のやりたかったのはこれだ!」と弾けないギターを弾きながら曲作ったりしてた高校生時代でした。


不思議なもんでその後HARDCORE CHAMPIONで競演させてもらったり、メンバーのt.A.k.さんの家に遊びに行かせてもらったり(初期GABBAアナログの宝庫やった!w)、一緒にBANDのLIVE見に行ったり…。


とりあえず自分の中では一生超えられない存在であり、いつかは超えたい存在でもありまっす!