2012年4月10日火曜日

KINGS CROSSへの行き方っ!

こんにちは!好きなサウスポーは元ロッテの園川です。merupoです。
先ほどの記事の続きという事で、電車でのKINGS CROSSへの行き方を写真付きで紹介しますよ!

merupoでも方向音痴でも分かる! KINGS CROSSへの行き方~

まずは、皆さんの最寄り駅から三宮へと向かいましょう。
三宮へ行く主な鉄道として、

JR
阪急
阪神
市営地下鉄

がありますので、順番に解説していきます。

まずは、JRの方から!あっ、他の駅から行く方も、途中から道が一緒になるので見ておく事をオススメします!!




JR三宮駅で降りた場合、まずは「中央改札口」を目指しましょう。あっ、写真だと人々の顔がパンダになってますが別にこれは神戸の風習であるとか、神戸の人がこんな顔だという訳ではありません。ただのモザイクですのでご安心ください。
中央改札を抜けると、このような広場にたどり着きます。
ここで、インド人を右に曲がりましょう。


すると、外へ出られる通路がありますのでそこまで進んでください。
インディージョーンズとかならこれで脱出できてハッピーエンドなのですがあいにく僕らはハリウッド映画の主人公ではないのでそのまま淡々と歩いていきます。


そのまま真っ直ぐ進むと、右手になか卯が見えてきます。ここまで来たら第一関門突破といっていいでしょう。やりましたね!「真っ直ぐ進んでるだけじゃないか」なんて野暮な突っ込みは言わぬがフラワー。そして、阪急、阪神、地下鉄の方も、ちょうどこの場所から合流できるのです。やったね!



そのまま、なか卯を通り過ぎてさらに真っ直ぐ進みましょう。
整骨院などが見えてきますが無視してそのまま真っ直ぐ進みましょう。
骨の調子が思わしくない方は整骨院に寄ってみてもいいかもしれません。
例えば酔っ払って鬼ごっこしてたら階段からダイブして骨折してた人とか。
そんなアホな奴いる訳ないですよねー。 …うっ!左足首が!

さらに真っ直ぐ進むと、右手に迎賓館が見えてきます。
実はどこかの国の国賓として来られた方がおられましたらこちらに行かなければなりませんが、
そうでない場合は無視して進んで行って大丈夫です。

ちなみに、道路の反対側にはローソンがあります。このローソンがKINGS CROSSから一番近いコンビニなので覚えておいて損はないでしょう。


さらにどんどん直進して行きましょう。迷わず行けよ行けば分かるさ。

しばらくすると、右手に黒っぽい壁の建物が見えてきますので、そちらの方に進んでいくと…


「よく来たな。ここがKINGS CROSSだ」
謎のおっさんが出迎えてくれます!やりましたね!
そんな訳でここがKINGS CROSSの入り口になります。


次に、阪急の三宮駅から!



まずは東口に向かいましょう。西口からでも行けるのですが、若干遠回りですので東口からのルートを掲載します。


階段を降りて出口へ向かいます。


階段を降りてからもしばらく直進しましょう


駅構内から出口までも真っ直ぐ進みます

そのまま横断歩道を渡ってしまいましょう。
すると、JRのルートと合流できてしまうのです!
JRルートでの3枚目の写真、なか卯が写っている写真から、進んでいきましょう!


次に、阪神の三宮駅から!

えー、この画像は改札の外から改札内を移しているのですが、この改札は抜けずに、矢印の先にある改札を目指して歩きましょう。


そのまま行くと、地上へ上る階段があるのでそちらへ行きます。



そのまま階段を上っていきましょう。上った後、左へと向かいます。


これが階段を上った直後の写真です。
この角度から、向かって右側に高架がありますのでそこを潜ってください。

すると、そうです、なか卯が見えるんです。横断歩道を渡って、矢印の方向に進みましょう。
あとはJRでの解説のとおりです!


最後に、市営地下鉄から!
改札を抜けて、矢印の方向へ進んでくださいませ。
              東出口を目指します。

やはり、そのまま直進していってください。

あいも変わらず直進し、出口へ向かいましょう。

地上に出ると目の前にJR三宮駅が見えると思います。
そして、そこから後ろを振り返ると…やっぱり現れたなか卯!
という訳で、後はJRのルートと同じ用に行けばたどりつけます。


以上、KINGS CROSSへの行き方でした!
ね?駅からほぼ一本道だし、簡単でしょ?覚えてなかったけど
そんな訳で、「神戸行ったことないし、道が分からない…」という方や、「クラブ行ったことないし、道も分からない…」なんて方にも是非きて欲しいので良かったら参考にしてくださいませ!
21日にKINGS CROSSでお会いしましょう!