2015年7月15日水曜日

今年もアツい夏がやってきた!!!

いきなり暑くなってきましたね、暑くなってから体が慣れるまで一週間らしいので、無理せず体調管理は万全にお願いしますね、DJ KASHIWAGIです!
この記事を書いてる今日、職場内の温度が40度超えました!殺す気か!(笑


===


大阪はまだ梅雨自体は空けていないらしいんですが、パーティにおいてはそんな憂鬱な気候を吹き飛ばすかのごとく、アツいパーティが続いていきます。今週は4連チャン!

まずは金曜夜、東京!この日はmerupoが渋谷Lounge Neoへ殴り込み!


EXXXCLUSIVE
17/07/2015(Fri.) 23:00- at Shibuya Lounge Neo
entrance:2,000yen

-WEEKEND RAVERS x BARRICADE SUMMER SESSION-
東京No.1モンスターハードコアパーティ「WEEKEND RAVERS」!
DRUM&BASSシーンを牽引し続けるMC CARDZ率いる「BARRICADE」!

高速EDM「HARDCORE RAVE」と「DRUM&BASS」の最重要PARTYがついにタッグを組んで、7月17日、金曜日、渋谷LOUNGE NEOを揺らします!

お届けするのはもちろん2パーティを代表するALL STAR DJ & MC's!都下随一のサウンドステージを舞台に珠玉のUK HARDCORE / DRUM&BASS / HAOOY HARDCORE / JUNGLE (+MORE!)をお届け!

ここ絵しか味わえない特別な音 - EXXXCLUSIVE SOUNDを生で体感せよ。

twitter HashTag: #XXX01 #WRの夏

more info:
公式ページ
iFLYER


とこんな感じで、出演者陣の面々は公式ページもしくはiFLYERが非常に見やすくなっていますので是非そちらをチェックしていただければ!

話は逸れますが、僕が知ってる地元のHARDCORE RAVEのパーティと言えばパッと思いつくのはHappy Nutty(以前出演した際に、かつてそこで遊んでた人と今パーティに来て遊んでる人が同じ空間を過ごしたというのは僕の目から見てすごい感慨深いものがありました)なんですが、かつて隔月開催だった頃はちょうどドラムンがすごい流行っててこのパーティの様にドラムンを回すDJが必ず居たといった感じで、一方その当時の東京はハードコアはハードコア、ドラムンはドラムンと棲み分けてた印象だったので、時を経てこういった形のパーティが始まるのは懐かしい気持ちもあります。

今ではシーンもすっかり様変わりしてしまってますが、これが東京において新しい力強いパーティの形としてお客さんに提示してくれれば、と期待してます。僕自身こんなエラそうな事を言える立場にないのは承知ですが、これが成功すれば僕が昔から見てきた大阪のシーンは少なくとも間違いではなかったという証左にもなりますし、一足早くそれを体感できたというアドバンテージを自信にしていきたいなって思いがあったので、あえて書いてみました。

とまぁ自分の気持ちもそこそこに、金曜日夜東京で遊びにいく人は要チェックのパーティですよ!


===


続いて土曜日昼、京都!前回GRINDCIRCUSとしてLINDA、merupo、そして僕DJ KASHIWAGIが出演した遊音BEAT!!に再び今度は僕DJ KASHIWAGIが出ます!が、DJとしてでなく、またスクラッチ担当としてでもなく、なんと歌担当で出ます(笑


遊音BEAT!! -15th MIX-
2015.07.18(Sat.) 12:00- at 京都祇園SWALLOW TAIL
entrance:2,000yen(W1D)
※割引制度あります、詳しくはmore infoのリンク先をチェック!


ATTENTION !

「音ゲー楽曲で盛り上がりたい!」
そんな一つの思いの元に京都で立ち上がった、
関西を代表する音ゲーオンリーイベント
「遊音BEAT!!」。
今回のゲストはBMS作家として活躍、近年ではSDVXにも楽曲提供をされている
"ねこみりん"さんが京都襲来!

対するfrom 関西は、
ゲームミュージックイベントの常連2人がタッグを組んで
また遊音BEAT!!に殴りこみ!
"モス a.k.a.HIGE substream"

そして今回のニューカマーも紅一点、
関西音ゲーDJ期待の爆弾娘"あきゅ"

勿論いつものレギュラーDJ陣と、
サブレギュラー組は今回も絶好調!
今回はいつもの遊音より変化球多めかもしれない。
でも、それっていつも通りじゃねえかなという気もする。
ともあれ今年もやってきた。音ゲーの夏、遊音の夏。
今回は海の日の週!
毎度のごとく「最高の夏にしようぜ」!
京都祇園で音ゲーBEATにノリマクレ!!

GOOD LUCK !

GUEST DJ
ねこみりん
モス a.k.a HIGE substream (モスクワ & KAZ a.k.a HIGE)

Resident DJ's
NiesoX (遊音BEAT!! / 東方わぁい)
ZOO (遊音BEAT!! / スワロウテイル)
団長 (アニメソングDelight / ラノしば!)
24-MuRa (SPREEMO)
餅屋 (datfile records)
でるたま (P-FREE / もがたい!)

Resident VJ's
VJ GAS (Guts and Spirit)
k_muko (遊音BEAT!!)
餅屋 (datfile records)

more info:TwiPla


と、こんな感じで僕の名前はクレジットされてませんので、いつもみたいに色+太字でアピールはしませんが、大体どこで出るかはお察しかと思います(笑

酔った勢いでオファーをつかみ取るのもまた、GRINDCIRCUSの良い所ですね!
正直どこまでやれるか不安しかありませんが精一杯頑張ります、こちらもよろしくお願いします!


===


日曜日はなんと昼夜にわたってのダブルヘッダー!
まずは昼・大阪城野外音楽堂において年1回やってくる夏の祭典、レイヴ大戦ですよ!

・・・と思って意気込んでインフォメーション書こうと思ったら公式ページが一番見やすい上に書きたい事全部載ってますのでこちらをご確認頂ければと思います!
出演者各々のプロフィールも詳しく掲載されていますので、知っている人はもちろん、知らない人のもチェックしておくとどんなスタイルで出演するのかの予習にもなってより楽しめると思います。

で、レイヴ大戦はパーティとしては珍しくお酒禁止なのですが、当日予想される気候とか考えると飲酒しながら炎天下で踊り倒してると冗談抜きでぶっ倒れるのは想像に難くないですしその他諸々の事情があるので、僕がこれを言うのは本当に心苦しいのですが、飲酒にはくれぐれもご注意いただければと思います。。。!

そうでなくても去年だけでもLINDAさんが出番終了後熱中症でダウンしたり、僕は出番12時間前くらいはアル中で病院のベッドに伏していたり(おかげで仕上がりは完璧でした!!!)と体調管理がキモのパーティです、各自準備はしっかりとお願いします、あと暑いからって着の身着のままで噴水に飛び込んじゃダメですよ!!!(笑

今年はkinponも含めて5人全員が揃ってのActになりますし、全員が全員ここにかける意気込みは半端ないものがありますので、初めての人もそうでない人も是非僕らのプレイを見ていただければと思います。そして、普段"クラブってちょっと・・・"と思ってる人が、足を運ぶきっかけとなってくれれば本当に僥倖です、よろしくお願いします!


===


そして夜・心斎橋CIRCUSにおいては、CONGO NUTTY x CASPA JAPAN TOURにKINPONが出演!iFLYERでは詳細な出演者が載っていませんが、この日KINPONの名義はKINPON with good friendsとして出演なので、この日でしか見られないセッションも。。。?


CONGO NUTTY x CASPA JAPAN TOUR
2015.07.19(Sun.) 23:00- at CIRCUS
DOOR:3500yen
ADV:3000yen


★真夏の夜の”ジャングル・ベース・セッションズ”開催!
20年以上に渡りコンシャスなジャングル音楽革命を継続する真のオリジネーター、レベルMCことコンゴ・ナッティがDJコンゴ・ダブスと共に帰ってくる! ダブステップ・シーンからは超重量級メガトンBASSで過激にフロアーを揺さぶり続けるDub Policeのボス、キャスパが待望の3rdアルバム『500』を引っさげ3年ぶりに来日!

【CONGO NUTTY × CASPA JAPANTOUR】

GUEST::
CONGO NATTY a.k.a REBEL MC & DJ CONGO DUBZ
CASPA


DJ::
SHAKA-ICHI
KINPON


★TICKET★
ローソンチケット : Lコード 55072
チケットぴあ : Pコード 267765
e+
PeaTiXチケット http://peatix.com/event/95086

マンスリーパスチケット(¥5,000)も発売中!
お問い合わせ :: info@circus-osaka.com

※18歳未満は入場できません。IDチェックを行いますので、必ず身分証の持参をお願いします。

▽ CIRCUS
大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル2F 
http://www.circus-osaka.com 


と、こんな感じです!
どちらも凄いアーティストなのはいわずもがななんですが、僕個人としてはDubstepの音源を集めている関係でCASPAの方に注目してて当日どんなプレイをするのか非常に楽しみ!

とにかく19日は昼から翌朝まで遊び倒せるのでまだ3連休予定が決まって無いけど遊びたいなぁ、なんて方はチェックよろしくお願いします!


===


と、結構情報量が多い今週末なのでこの記事も駆け足気味でまとめてみましたが、今週もまた濃い週末になりそうで期待が持てます、そしていよいよ夏本番になってくるともっとアツいパーティが目白押し!そしてついさっきこの記事書いてる途中電話で一件オファーいただけたので後々またここでも紹介出来るかと思います、お楽しみに!

そんな感じで今週も楽しくみんなと遊べるのを楽しみにソーシャルギア頑張ります、DJ KASHIWAGIでした!